今年のお正月 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

皆さん、お餅は、いっぱい食べましたか??

僕は、さとうの切り餅を3つばかし日本から持ってきていたので、

それを食べました。

あ、ここで、オーストラリア税関事情

海外に入国する時って、なんか紙にあれやこれやは持ち込んでないか?
とか、生ものはないか?とかありますよね??

ほんで、紙渡して運が悪ければ中見られて、てんやわんやするでしょ??


今回、僕は、くそ真面目にあの紙を書きました。
何となく、真面目やったんです。

食べ物(乾燥したものでも何でも、)持ち込んでないか??

って言う質問。
大抵これにイエスってしたら、ヤバそうな感じしません??

しますよね??

僕は、ハイチュウ(リンゴ味)と他にいろいろと(お餅を含む)
海苔からなんか色々

結構な量食べ物を入れていたので、真面目にイエスにしたんです。


列を良く見ると、
1番から8番まであって、バック開けられてる人とか、色々じろじろ見られてる人とか

客室乗務員が、かなり多い列とかいっぱいあったんです。


僕は、紙を見せると、8番のラインに行けって言われたんです。

8番って、、、そこに行く人あまりいなかったから、(あぁ、開けられるな。。。)

って思って、歩いていった。。。。


するとね??


税関の人に全く会わずに、出口だったんです!!!!


びっくりするほど早く外に出られたんです!!


正直に書くもんですね!!!

大抵の人が、何かしら食べ物は、持っているだろうから、

正直に言ったお前は、極楽の道へ進め!!!

っていう意味だと、

勝手に解釈しています!!!


皆さんも是非!!!


あ、、、全く保証はしませんよ。

没収されるの覚悟でお願いします。