緊急事態宣言中の年末年始の我が家 | cyunoopy

cyunoopy

去年妊娠8ヶ月で仕事を辞めたので꒰ღ˘‿˘ற꒱

これから主に、育児メインの投稿します(*^_^*)

子供の成長やその時の想いなど、忘れない為にもちょこちょこUPします(●)´`・)

年末年始の様子


クリスマスの日

家の中に飾ってあった

あのデッカイ赤い箱

実は空くんの自転車でした😍


年の離れたお姉ちゃんサンタ🎅さん

からのプレゼントなんです。

また素敵な物をありがとうございます🙇‍♂️



Jeepの補助輪付き自転車です


早速翌日から練習です🚴‍♂️




補助輪って…

安心感はあるだろうけど

補助輪に頼って傾いたら

重くて漕ぐのに大変そう…💦

こりゃ早く補助輪外したい😭


近くの公園でおやつ休憩🍬🍭

みあちゃんは野菜ジュレをパパからもらって



空くんはカプリコを大胆に(^^;;



その翌日は

何故か昨日のパパとの練習が

スパルタし過ぎで嫌だったのか

まさかの

ストライダーのる!

と言い出し


そのまた翌日は

近所の公園で自転車の練習

パパママ揃ってスマホで動画撮り😅
子をしっかり見なきゃ😱💦

みあちゃんはベビーカーの中
ぬくぬくで寝てます(-_-)zzz


その次の日も…😅
もうね😅年末年始は
我が家のチビ2人連れて
ずっと公園です

こちらは隣駅の公園
かなり寒い日だったけど
子供達は楽しそうでした
(●)´`・)💕
とはいえ、この日はみあちゃんの足は終始
氷のように冷たかったです(><)

↑↑↑
こーゆースティックパンはおやつとしてとても
便利です•*¨*•.¸¸☆*・゚



私似の空くんとパパ似のみあちゃん!

全然顔が違う:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

みあちゃんは整ったお顔してるなぁ

将来が楽しみだ:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

2020年

↑↑↑



そしてこの日から

2021年!元日です✨

そして変わらず外遊び

元日は近くの土手に行きました


まだまだ慣れない自転車漕いでる空太くん

小さい背中だ!



目的はなんと!
凧揚げ🪁です!
実はこのたこ🪁は
幼稚園で空くんが作ってきた
凧なんです(●)´`・)💕

いや〜感動しました✨✨
こんなに凧って飛ぶのね😳


しかし
空くんはまだまだ自分で
最初からたこを上げる事が
出来ないので
私が遠〜いところが走って
ある程度、たこが上がったタイミングで
空くんにバトンタッチします(><)
しかも
みあちゃん抱っこしながら😱
その後走って動画撮るのも
みあちゃん抱っこしながら😱

かなり疲れました。私が😅

空くんは嬉しくて大はしゃぎ😍

↑↑↑
かなりヒーヒーハーハー言ってるのは
みあちゃん抱っこで走ってる
からです ←しつこい😑

途中次女も来てくれて
一緒に凧揚げしてるその姿
美しかったなぁ
これは芸術だ




そして間もなくして
次女の22歳の誕生会をしました❤️
動画貼り付け枚数に限度があるので
載せてはいませんが
毎度全員集まって大賑わいの誕生会でした😊✨

そしてリクエストのあったケーキを作りました。
この頃私と次女はスイーツ作りにハマってて
ケーキばかり作ってましたが
シンプルそうに見えるものが意外と難しい
チョコのグラサージュのドロップかけのケーキを
作りました:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

↓↓↓



もう1つのケーキは
桃🍑と🍓のタルトを作りました
↓↓↓
しかし…カスタードを作る工程で
焦がしてしまいケーキ全部焦げの臭い😱😱😱
不味さ以外の何者も感じませんでした💦💦
主役の次女だけボソッと
案外私これ好きかも……私…嘘つけぃ😑
↓↓↓
ほんっとに美味しくなかった😅

そしてその翌日も公園です。
↓↓↓

みあちゃん1歳半
できる事が急激に増え
この時期からグンと成長し
空くんもグンとお兄ちゃん
を発揮してます:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

みあちゃんを守るために
抱っこしてるのだけど
正直…自由に遊びたいみあちゃんは
ありがた迷惑でした😂😂


そして次の日は
お友達と公園で砂場遊び❤️


この時期はとにかく
掘って掘ってを繰り返し
プールみたいに水を入れて遊んだり

川を作ったりしてました(^^;;
遊んでるけどこの2人
世間話してます😅

うちのパパはね〜とか😅



ちょっと話変わって
↓↓↓
このクッキングプロは
実家の70超えた父から
送られてきました。
テレビショッピング大好きで
好きな物、気に入った物があれば
一度に何個も買っては
近所に配ってます

今回は私の所にもきました。
実はクッキングプロだけではないのです。
異常な買い方します😱💦
↓↓↓

でもきっと父は
楽して料理できると思って購入したと思うが
そもそも説明書読めないので
こっちに回ってくる感じです(^^;;

これも未来になれば
認知症の初期の行動とかになるのだろう…


おっと💦我が家の様子に戻ります

公園でお友達と遊んだ翌日も
近くの公園です(*^^*)
みあちゃんの髪飾りもサロペットも
頂き物です❤️
やっぱり女の子って小さい間は
髪を結うと女の子に見えます
うちの場合ですが😊✨


そーんな感じで
冬休み!緊急事態宣言中は
引きこもらず

なるべく密にならない外遊びを
させてました:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

「蜜を避けて」とか
「マスク着用で」とか
「換気をしつつ」とな
「感染対策をしつつ」とか
コロナ禍を感じる
言葉の綴り結構多いですよね

数年前はなかったのに…

空くんみあちゃんは
年末年始も楽しく過ごせました
2人はよく喧嘩をする
仲良し兄弟です(*^^*)
いつも健康で居てくれて
本当にありがとね☺️