こんばんは!

車椅子ママのみーさんです。



みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?



私は、日曜日は近所のスーパーへ基本的には夫と息子と3人で買い出しに行きます。



ところが、昨日は夫が家事をしていて行けないとの事だったので、私が1人で行こうと思ったのです。



4歳の息子に、

「ママは1人で買い物に行ってくるからパパとお留守番をしててね」と言うと



「ヤダ!〇〇も行く!」と



「でも、ママは〇〇が走ってどこか行っちゃったら追いかけられないから、お留守番してて」

と再度お願い



「ヤダ!〇〇も行く!大丈夫!〇〇は走って行かないし、ママのそばにいるから。」



「え?!ほんとに?約束できる?」



「できる!」



「わかった。じゃあ行こうか。」



そう言ったものの

内心、大丈夫かな…と心の中はヒヤヒヤでした😅



いざ買い物へ

普段なら玄関出てからスーパーまでほぼ走って行くような活発な子なんですが、昨日はちゃんと私の車椅子のスピードと同じくらいに歩いてスーパーへ。



買い物は、車椅子専用のカートを自分の車椅子に商品を入れていきます。




約束通り、

息子はちゃんと私のそばを離れずにいて、

後半は私の車椅子からカート取り、

息子が押してくれました。




そして、レジについて買い物かごをカートから下ろしてたら、何も言わずにカートを元のあったところへ戻して、私のところに帰ってきました。



その行動に私はびっくりしました❗️😳



家ではママ!ママ!と言って甘えん坊な子と同一人物とは思えないほどしっかりしていて、

嬉しくて泣きそうになりました😂



「ありがとうね!ママすごい助かったよ💓」

とお礼を言うと

すごく嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうな笑顔がとても印象的でした。



車椅子ママは、大変な事もあるけれど

それゆえに、嬉しい事も倍になって感じられる!



ママになる事を諦めないでよかった!🥹

と思えた出来事でした。



最後までお読みいただきありがとうございました💕