こんばんは!

車椅子ママのみーさんです。




今日は気温が高かったですね☀️

と言っても、私は車椅子のためか寒がりでまだ長袖を着ております😅




今日は、幼稚園のママ友の集まりがありました。

朝の9時ー1時過ぎまで、まあしゃべりまくりでした。




不妊治療をしていた話や、胎内記憶の話、夫の愚痴など出るわ出るわ、話は尽きない。




1人のママが、子供が2歳くらいの時に急に

ママのお腹の中は暗くて、あったかかったよ。

そして、出る時はとっても明るかったんだよ。

と、胎内記憶の話を始めた時があったんだよねーと👶




もう1人のママは子供に霊感があって、

幼稚園の入り口に女の人が1人いて、

それから幼稚園の中の階段には男の人と女の人が1人づついるけど、怖い人じゃないよと話していると…




他のママはえーー?!と怖がっていましたが、

私は、◯◯くんはみえるんだねーとさらっと答えていました。




今日の集まりで、以外と身近に胎内記憶や霊的な話ができる人っているんだなあと

ちょっと嬉しくなりました。




そして、みんなそれぞれ悩みを抱えつつ、

日々ママ業頑張っているんだなあと☺️




私の中で、去年は車椅子だから…

他のママとは違うという思いが拭えなかったけど、



最近は私も同じ子育てしているママで、

壁を作らなくなったら、

自分も楽になったし、

幼稚園のママ達もフランクに話てくれるようになりました❣️




自分が変わると人も変わる!



と、実感している今日この頃です。



最後までお読みいただきありがとうございました💕