こんにちは!

車椅子ママのみーさんです。



昨日は朝から電車に乗り、義母宅へ🏠



高齢の義母は、一人暮らしで毎日好きなテレビを見たりして自由に過ごしています。



元気なのは有り難いのですが、

ものすご〜い



マシンガンガントーク❗️


そう!おしゃべりが止まらない



私は義母宅では自力で立てないので行ったら基本的には椅子に座りっぱなし。

ですから、義母の話し相手になる。 



結婚したての時は一生懸命聞いて

会話のキャッチボールがしたくて

途中私も話そうとするのですが



全く聞いてなーーい‼️



私も話しをしたい人なので

それもストレスで

帰りはヘトヘトになっていました💦



今は、義母はこういう人なんだ!

とわかり聞き役に徹しています😅



いろいろな魂があって

人は変えられない

相手を受け入れる

そうすると楽になります☺️




おでかけは座りっぱなしになるので

やはり腰が痛い💦

帰宅後は、痛みに効くアロマを塗り

マッサージ機で凝りをほぐしました。



最後までお読みいただきありがとうございました💓