ハリネズミ2024年9月9日(月)ハリネズミ

・炊き込みご飯(人参、ごぼう、しめじ)

・干ホッケ(おろし大根)

・だし巻き(豆乳、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン)

・きゅうりのナムル(カニカマ、きくらげ)

・納豆(すりごま、わさびのり、大葉、アイコ)

・味噌汁(かぼちゃ、白ネギ、天かす)

 

ビーグルあたま「だし巻きに色々入ってるんイヤや~」

 

だし巻きを作ろうと調味料を入れた後で

もうちょっと野菜を採ろうと具材を足したら

スパニッシュオムレツ風になってしもた笑い泣き

 

納豆は夫が食べやすいようにと

豆腐を一口サイズのカップ状にして

その中に入れたんだけど

お箸で取ろうとしたらうまくつかめずに

崩れてしまって逆に食べにくかったってあせる

 

 

ハリネズミ2024年9月10日(火)ハリネズミ

・肉豆腐(白ネギ、一味)

・だし巻き(豆乳、ちりめんじゃこ、大葉)

・茄子としめじのめんつゆ炒め(大葉)

・たたききゅうりの塩こぶ和え(はちみつ梅、アイコ)

・味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、天かす)


ビーグルあたま「肉豆腐、ウマイ!」

 

醤油:酒:砂糖=1:1:1。

 

甘辛い味が好きな夫好みだろうな~

と思ってたら、ドンピシャだった模様猫村1

 

 

ハリネズミ2024年9月11日(水)ハリネズミ

・とり天(青のり)

・ゴーヤーの天ぷら(ちりめんじゃこ)

・フルーツトマト、大葉、天つゆ

・小松菜のおひたし(しめじ、人参)

・かぼちゃの煮物

・味噌汁(もずく、玉子、天かす)

 

ゴーヤーの天ぷら衣の残りでとり天を作ったんだけど

青のりを入れると、とり天は格段に美味しくなるラブラブ

 

もずくと玉子の味噌汁も

久々に食べると美味しくて大満足チュー

 

 

ハリネズミ2024年9月12日(木)ハリネズミ

・オムライス(キャベツ、人参、しめじ、白ネギ、ベーコン)

・春雨サラダ(きゅうり、カニカマ、きくらげ、フルーツトマト)

 

オムライスのご飯部分には刻んだ野菜がたっぷり。

野菜:ご飯=2:1くらい。

 

サラダによく使う器、

ふちの形状がギザギザなせいで

春雨が入ってると夫には食べにくかったってあせる

 

 

ハリネズミ2024年9月13日(金)ハリネズミ

・銀ヒラス味噌漬け

・厚揚げの大葉チーズサンド

・ツルムラサキのナムル(フルーツトマト)

・かぼちゃの煮物

・味噌汁(白菜、天かす)

 

ビーグルあたま「ご馳走さん、ウマかった~」

 

おかずに合う器をうまく選べず

見た目は今一つだったけど

夫は満足してくれたようで、ひと安心照れ

 

 

セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄花火セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄

 

数週間前から、仙骨の表面に

神経痛のような痛みがある私。

 

寝返りをうった拍子に掛布団に乗り上げたり

壁にちょっと当たったりしただけでも

当たり所が悪いと思わず「痛っ!」と声が出る猫村2

 

もともとお尻に肉がない上に

年と共に重力で肉が下がってきて

仙骨のあたりは骨の上に皮状態えーん

(注:ケツもも部分はお肉豊富)

 

今から体重を増やしたところで

この部位は重力のせいで肉はつかなそう…

 

仙骨は無理でも、せめてお尻に肉を付けようと

「お尻 筋肉をつける」で検索して

運動動画を見るんだけど、スクワットとか

積極的にする元気はないし、続く気もしないチーン

 

で、これを使ってみる事に。

夫が腹筋を付けるためにネットで買ったけど

実際お腹に付けて動かしてみたら

振動が気持ち悪い気がすると言って

使わないまま放置されていたエイトパックトレーナー。

 

用途は違うけど、左右のお尻に

交互に付けて動かしてみてます。

 

始めてまだ2日だけど

ちょっと筋肉痛があるような…?

 

替えのパットもあるので、とりあえず

使えるだけ使ってみようと思ってます。

 

ちょっとは筋肉つくかなぁ…?キョロキョロ