ハリネズミ2024年7月23日(火)ハリネズミ

・舞茸照焼きソースハンバーグ

・ゴーヤーの天ぷら(玉ねぎ、ちりめんじゃこ、おろし大根、アイコ)

・味噌汁(白菜、天かす)


ビーグルあたま「アイコ、甘ない」

 

いつものお店に大ぶりの物しかなく

特に何とも思わず買ったんだけど

大味だったみたい。

 

ビーグルあたま「普通のトマトの味がする」

 

次も大ぶりの物しかなかったら

違うトマトを買ってみよう…

 

 

ハリネズミ2024年7月24日(水)ハリネズミ

・国産牛焼肉(玉ねぎ)

・中華風サラダ(きゅうり、レタス、わかめ、鶏ハム)

・ゴーヤチャンプルー(豚肉、玉子、鰹節)

・味噌汁(豆腐、なめこ)

 

ふと気付けば、牛鶏豚のそろい踏み~牛鳥豚

 

なのに夫の第一声は

ビーグルあたま「ゴーヤー尽くしやな」

 

夫よ、小鉢一つは「尽くし」ではないぞよニヤニヤ

 

 

ハリネズミ2024年7月25日(木)ハリネズミ

・オムハヤシ(十六雑穀米、アイコ)

・茄子の梅ポン酢蒸し(大葉)

 

画像撮ってから

アイコの入れ忘れに気付いて後のせ🍅

 

ハヤシライスは以前作って冷凍してたもので

手抜きさせてもらいましたウインク

 

 

ハリネズミ2024年7月26日(金)ハリネズミ

・十六雑穀米

・焼ホッケ(おろし大根、大葉)

・無限キャベツ(シーチキン)

・味噌汁(豆腐、わかめ、天かす)


ホッケは前日、半額になってたのを購入。

 

焼き魚を食べるのが苦手な夫に

先食べやすい所を食べてもらって

残りを私が頂いたので、実質1人半身ずつ。

 

もちろん、骨の付いてる側の半身が残ってました笑い泣き

 

 

セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄花火セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄

 

先週の土曜日から、夜寝る時

エアコンをつけはじめました。

 

以降、リビングから寝室に移動するタイミングで

21時頃から毎晩エアコンをつけてます。

 

ビーグルあたま「エアコンがないとアカン身体になってしもた…」

 

といっても、30度設定。

 

湿度が低くなるだけでだいぶ楽だし

扇風機もかけるので十分過ごしやすいニコニコ

 

例年と違って朝までエアコンをつけたままの日もあるので

やっぱり今年は特別暑いんだな~と思います。

 

年と共に無理もきかなくなってくるし

体調第一に考えて行かないとねウインク