ハリネズミ2024年6月10日(月)ハリネズミ

・エビチリ(玉ねぎ、レタス)

・だし巻き味の玉子焼き(オクラ、アイコ)

・味噌汁(もやし、水菜、鶏油)

 

ビーグルあたま「エビチリ、片栗粉入れたはてなマーク

 

下味付けて冷凍してたエビチリ。

最後に水溶き片栗粉入れるのすっかり忘れてた猫村2

 

ビーグルあたま「ソースが全部落ちる…」

 

次は忘れず入れますわ猫村1

 

 

ハリネズミ2024年6月11日(火)ハリネズミ

・スナップエンドウと鶏もも肉のオイマヨ炒め(じゃがいも、アイコ)

・味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、天かす)

 

ビーグルあたま「鶏の皮アカンって~」

 

鶏肉のプルッとした食感が苦手な夫。

本来はもも肉も苦手で、むね肉ならセーフのところ

買い置きがなくてもも肉で作ったんだけど。

 

黒猫あたま「皮、取ってるよ」

 

どうやら、鶏肉にまぶした片栗粉や

柔らかく崩れたじゃがいもの食感を

皮と勘違いしたらしい…

 

ビーグルあたま「これ皮ちゃうん」

黒猫あたま「それはじゃがいも」

ビーグルあたま「え~(パクリ)ほんまや…」

 

おそるおそるお箸でつまんだ分を

1回1回、目視で確認しながら完食してましたニヤニヤ

 

 

ハリネズミ2024年6月12日(水)ハリネズミ

・ハマチの漬け丼(焼きのり、いりごま、わさび)

・かぼちゃサラダ(紫玉ねぎ、きゅうり、ハム、クランベリー、マヨネーズ)

・味噌鍋(白菜、白ネギ、しめじ、人参、もやし、水菜、鶏もも肉)

・パプリカのピクルス

 

ハマチの柵が安かったので漬け丼に。

 

わさびのチューブ、新しいのを開けたら

少量でも鼻にきて、二人して涙流しながら頂きました笑い泣き

 

 

ハリネズミ2024年6月13日(木)ハリネズミ

・プレミアム熟カレー中辛(新玉ねぎ、人参、ゆで卵)

・サラダ(水菜、パプリカのピクルス)

・福神漬、らっきょう


ビーグルあたま「このカレー、何はてなマーク

黒猫あたま「前作った残り、冷凍してた分」

 

前回食べた時より美味しくなってると思ったら

夫も同感だって。それでもやっぱりサラサラの方が良いらしいけど。

 

冷凍してる間に、一晩おいたカレー効果が出たのかな爆  笑

 

 

ハリネズミ2024年6月14日(金)ハリネズミ

・酢サバ(大葉、パプリカのピクルス)

・だし巻き

・サラダ(もやし、きゅうり、ハム)

・味噌鍋(白菜、白ネギ、しめじ、人参、もやし)

 

ビーグルあたま「これ食べられへんから食べて~」

 

サラダを指さす夫。

「食べられへん」の理由を聞くと

「全体的に野菜が多い」って。

 

メインが肉なら、そうは感じなかったかもはてなマーク

 

理由が理由なんで、もちろん

問答無用で全部食べさせましたよ~ニヤニヤ

 

 

セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄花火セキセイインコ青花火オカメインコ花火セキセイインコ黄

 

メールのチェックが面倒で、ほとんど放置の私。

 

たまたまメールを開いたら

「誕生日ポイント有効期限のお知らせ」と

「6月〇日に誕生日特典の有効期限を迎えます」との文言が。

 

それを見たのは、まさにその有効期限当日の夕方チーン

メール自体は1週間前に送られてきていました。

 

ポイントは500円分。

ビミョーな金額だな、オイ。

 

え、今から買い物行くはてなマーク

いやでも、近所に店舗ないよ滝汗

 

ってグルグル考えてたけど

ネット注文が出来ると気付くブタ

 

いやー、便利になったよねー。

ネットで注文して、店舗取り置きにして

後日自分で取りに行ったら送料もかからないので

即ネット注文して、ポイントで支払いを済ませました。

 

矢印後日受け取りに行った商品、偶然にもピッタリ500円。

 

これを教訓に、もうちょっとマメにメールチェックしよう…