先日、新型コロナウイルス追加(3回目)の接種券が届き

ブースター接種を避けるため、しばらく様子見を…と思っていたら

急転直下で昨日の午前11時ごろ、ファイザー社製ワクチン

2人分の予約が取れ、本日一緒に接種してきました。

 

予約受付はネットのみだったので、1人分ずつとる必要があったけど

夫のかかりつけ病院の付属診療所での、30分違いの予約が取れました。

 

その付属診療所でも、ファイザー社製は3月いっぱいまでで

後はモデルナ社製になるとの事だったので、ギリギリセーフひよこ(照)

 

 

本日の天気予報は、大雨。

そのため車で外出する人が多かったようで、道中は路上駐車だらけ。

 

専用駐車場が空いているか心配だったけど、幸いすぐに停めることができ

さらに乗り降りする時もちょうど小雨になっており、大して濡れずに済みました。

 

診療所内も比較的空いており、予約時間に30分の開きがあったのにもかかわらず

ほぼ2人同時に接種を終え、15分ほど様子を見る時間があったあと、すぐに帰宅しました。

家を出てから帰ってくるまで40分ほどで、あっという間でした。

 

3回目接種をした職場の人から、副反応がキツかったというのを聞いて

かなりビビッていた夫も、今の所 肩の前あたりが痛むだけで済んでいる様子。

私も、上腕部がちょっと痛いかな~という程度。

 

今日は土曜日で、このあと副反応が出たとしても明日一日は

家で様子を見られるから、急に決まったにしてはベストタイミングでした猫村1

 

 

なんだかんだ言っても、次4回目となると

ブースター接種は避けたいとか何とか言ってられなくなるんだろうな~ブタ

 

 

一応3回目のワクチン接種も終え、まん延防止等重点措置も解除されたので

この機会に一度、お互いの実家に顔を出そうと思ってます。

 

2回目接種後、どちらにも一度行ったきりで

第6波に突入してしまい、そのままだったので…

 

久々の訪問が待ち遠しいです猫・わ~い音譜