【WHCY】熱中症対策! | WHCY自由ヶ丘店ブログ

WHCY自由ヶ丘店ブログ

WHCY自由が丘店にご来店のお客様や店舗イベント情報、自由が丘の街の出来事を楽しくお伝えしていきます。
店長スタイリングのファッション情報が必見です♪

夏の最大の課題といえば「熱中症」

昨今わんちゃんの熱中症で最も多いのは「家の中で過ごしているとき」だそうです。
お散歩時はもちろん、おうちの中でも十分気を付けたいですね!

 

______________________________

 

◆熱中症の症状って??

・ふらつき/ぐったりする

・食欲低下

・よだれが多くでる

その他にも痙攣や発熱、下痢、嘔吐等の症状がみられることも。

______________________________

◆熱中症の予防法は??

・クーラーで室温を調整する

個体差はありますが、犬に適した温度は25度前後、湿度は50~60%と言われています。

 

・水分補給はじゅうぶんに

犬は舌を出して呼吸をすることで、唾液を蒸発させて熱を放出し体温を下げています。

唾液が蒸発すると体内の水分が不足するため、暑い日にはたくさん水を飲む必要があります。

 

・車の中は要注意!

車内ではエアコンが十分に当たっているか、直射日光があたっていないか等を確認しましょう。

______________________________

◆熱中症予防におすすめのアイテム!

 

--ベッド・マットをひんやりに--

クーラーの温度設定が低すぎても体調不良の原因に...

クーラーは26~27℃設定にして、ワンちゃんのくつろぐスペースにクール素材のマットやベッドを用意してあげると◎

 

RベッドBシリーズ(四角型)は裏面にポケットがついています!
保冷剤やペット用ヒーターを入れるのにおすすめ!
※RベッドQシリーズ(丸型)にはポケットはつきません

 

 

 

>>RベッドB一覧

>>アイスハウスマット

>>ストロングクールマット

 

--クールアイテムを使用--

 お洋服だけでなく、クール素材のバンダナや保冷剤を入れることのできるハーネスなど

 小物でも熱中症対策を!

▲「お水で濡らして保水」「接触冷感素材」と夏に嬉しい機能素材!

 

>>夏物ハーネス一覧
>>クールバンダナ一覧

 

 

--クールウェアを着用する--

 接触冷感素材や濡らして着られるウェア等、夏用機能素材ウェアがおすすめ!

接触冷感ウェアはこちら>>

濡らして涼しいウェアはこちら>>

 

私たち人間とわんちゃんは暑さの感じ方や熱の放出方法が違うことを念頭に置いてしっかり対策していきたいですね!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

WHCYDOGモデル募集!!

2025春夏アイテムのドッグモデルを募集しております。
--以下のサイズ(犬種)のわんちゃんを募集しております--

・8Kg~11Kgのわんちゃん

・17Kg~27Kgのわんちゃん

・コーギー(体重問わず)

※今回は上記以外のわんちゃんの募集は行っておりません

------------------------------------------------------------

ご応募はインスタグラムにて受付中
▼詳しくはこちらをごらんください

WHCY自由が丘店(@warm_heart_company) • Instagram写真と動画

 

▽サマーセールもチェック★★

 

 

▽撮影会イベントご予約受付中!!

残り枠わずかです!

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございます(^_-)-☆