【WHCY】梅雨到来!わんこのストレス解消法~♪ | WHCY自由ヶ丘店ブログ

WHCY自由ヶ丘店ブログ

WHCY自由が丘店にご来店のお客様や店舗イベント情報、自由が丘の街の出来事を楽しくお伝えしていきます。
店長スタイリングのファッション情報が必見です♪

 梅雨到来!!!

 

雨が多い梅雨の季節・・・

大好きなお散歩もなかなか普段通りにはいきません(> <;)

お外に出られない日が続くと、わんちゃんもストレスを感じてしまいます。
 

そこで本日は「梅雨時期のストレス解消法」をご提案♪
梅雨におすすめのWHCYアイテムも合わせて是非ご覧くださいませ☆

 

1、雨でもやっぱりお外に行きたい!!

お外トイレ派のわんちゃんやお散歩が大好きなわんちゃんは雨の日もやっぱりお外に出たいですよね!

レインコートやレインブーツなどを着用してお散歩を楽しみましょう!

※雨の日にお外に出る際は気象情報等をご確認の上、安全なお散歩をお願い致します。

 

■レインコート ピックアップ■

<JコートB> 人気NO1!フルカバーレインコート

<イージーレイン> お洋服が苦手なわんちゃんにも

■レインアイテム ピックアップ■
<DOGブーツ> 雨の日はもちろん、雪や暑いアスファルトの上でも肉球を保護します

>>すべてのレインコート、レインアイテムを見る

 

2、雨の合間にサクっとお散歩♪

降ったりやんだりを繰り返す日も多い梅雨。

雨が小ぶりになった時間帯や一時雨が上がった時がお散歩チャンス!

レインハーネスや撥水ウェアで快適に!

 

■レインハーネス ピックアップ■

<レインハーネス(ザムザ)> 泥はねが気になる胸周りのカバーに

>>すべてのレインハーネスを見る

 

■撥水ウェアピックアップ■

<レインTシャツ>ストレッチ性のあるTシャツは小雨の時も活躍間違いなし

 

 

3、お家で遊んでストレス解消!

身体を動かしてストレス発散だけでなく、わんちゃんとコミュニケーションをとることも出来ます。

おもちゃを投げたり、引っ張ったり、またおやつをお家の中にかくして宝探しゲーム等、

ワンちゃんが頭を使う遊びを取り入れる事もストレス発散に繋がります(^^)

※室内で遊ぶ際は怪我などに十分ご注意ください

 

■おもちゃ ピックアップ■

<ドッグトイ(ボーン)>

■おやつ ピックアップ■

<フリーズドライ miniシリーズ> 食材と製法にこだわった完全国産フード

>>すべてのおやつを見る

 

4、室内ドッグランやDOGカフェ等へおでかけ
雨でも楽しめる室内施設や、ドッグフレンドリーなDOGカフェなどへのお出かけも気分転換に◎
室内施設ではマナーウェアの着用や、カフェマット、抜け毛予防の為にウェア等の準備があると安心です。

 

■マナーウェア ピックアップ■
<Mベルト> 低刺激で放熱性があり長時間の使用も快適に

>>すべてのマナーアイテムを見る

 

■マット ピックアップ■
<ストロングクールマット> 接触冷感+吸湿素材でさらっと快適

>>すべてのマットを見る

 

梅雨の時期には雨降りの日々かもしれませんが、わんちゃんの楽しそうな表情を見ると心は晴れやかに…。

飼い主さんにとっては嬉しいひとときになりそうです(^^)

梅雨の暗い気分を吹き飛ばすように、わんちゃんのストレス解消方法をいろいろと考えてみるのもいいかもしれませんね!

 

==*==*==*==*==*==*==*==*==*

カタログお客様ページ掲載お写真大募集!!

▼詳細はこちらから

 

==*==*==*==*==*==*==*==*==*

アロハフェア開催中~~♪

アロハアイテムご購入のお客様に
「マスク用アロマシール」をプレゼントいたします♪

 

 

 

WHCY通販店はこちらから↓