ご訪問ありがとうございます♡

自己紹介はこちらからご覧くださいおねがい

 

前回までのお話はこちら下差し

              
 
 
結婚相談所では、仮交際期間に週1回程度会うことが推奨されています真顔

お見合いや仮交際でたくさんの人に会うので、それ以上会う期間があくとお互いの印象を忘れ気持ちが冷めてしまうからです笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
私達も、出張で会うことができなかった時期を除き週に1度は会うようにしていたのですが、時はコロナ禍
「人と会う」ということが避けられている時期ですショボーン
 
 
余談ですが、賛否両論あったコロナ禍での婚活、私はメリットも多いと考えていましたニコニコ

コロナ禍では、婚活中でなくとも「今このイベントを開催すべきなのか」「今人と会うべきなのか」ということは多々議論されてきましたショボーン

様々な意見があり、各々の考え方もあり、正解のない問題でしたショボーンショボーンショボーン
 
 
 
 
 
 
結婚生活においても当然意見がぶつかることもあり、たいてい正解はありません真顔

コロナ禍の婚活は「デート」1つで対面かオンラインか、会うとしたらどのように会うのか、など正解のない問が通常より多くありました

当然、コロナへの捉え方は人それぞれですので、意見が異なることもありますニコニコ
 

私も夫ではありませんが、コロナ患者が増えてきた時期にも関わらず、どうしても会いたいと言われたことがありましたチーン

オンラインお見合いやデートを提案して、嫌な顔をされたこともありますチーンチーン
 
自分と意見が異なる時、相手がどのように考え想いを伝え譲歩し解決するかその方法が自分が納得できるものなのか事前に知るいい機会でしたウインク
 
 
 
 
 
夫とはコロナの状況に応じて直接あったりオンラインにしたりしていたのですが、私が不安を伝えると良く話を聞いてくれその不安を避けつつ2人にとって最善の方法は何かを一緒に考えてくれる人でしたデレデレデレデレデレデレ
 
そして、2回目のデートはオンラインデートをすることとなったのです・・・ハート
 
つづく。

 

いいね👍フォロー嬉しいですラブいつもありがとうございます