ご訪問ありがとうございます♡

自己紹介はこちらからご覧くださいおねがい

 

 

前編はこちら

 

 

サポート体制が自分に合っているか(誰がいつ何をしてくれるか)

結婚相談所のサポートは一律ではなく、千差万別なのです・・・ショボーン

 

例えば、お見合いの日程調整も担当の仲人さんが担当する相談所お見合いの日程調整は専任スタッフが対応する相談所であれば、圧倒的に後者が良いと思います。

 

なぜなら、素敵な人からお見合いの申込みが来た場合、結婚相談所では以下の流れで自分のお返事がお相手に到着することとなります。

 

①お見合いを受けたい旨自分の担当仲人さんor専任スタッフに連絡
②自分の担当仲人さんor専任スタッフがお相手の担当仲人さんor専任スタッフに連絡
③お相手の担当仲人さんor専任スタッフがお相手に連絡

 

お見合いをお受けする意思がお相手に到達するまで、少なくとも2人挟むことになります。

 

 

 

日程調整も担当仲人さんが行う相談所の場合で、担当仲人さんがお休みを取っていたりすると、お相手への連絡が遅れ印象が悪くなってしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お見合い申し込みをして3〜4日返事が来なければ、自分とのお見合いを迷っているのかな?とか、仲人さんに説得されてしぶしぶOKしたのかな?と思うかもしれませんし、人気のお相手はたくさんお見合いをしているので、少しの時間差で別の素敵な人に巡り合ってしまっているかもしれません泣

 

それに、すぐにお返事が来たほうが嬉しいですよね!おねがい

 

担当仲人さんが日程調整する場合は、お休みの日は代行してくれるのかなど確認すると良いですウインク

 

他にも、相談はどの程度の頻度で、誰がどのようにのってくれるのか仲人さんからの紹介制度の有無結婚相談所同士のお付き合いで会員を紹介し合うコネクションがあるか等、サポート体制を確認すると良いです!

 

◯◯のサポートが絶対いい!というよりは、どんなサポートがあれば自分が活動しやすいかという視点で選ぶと良いですちゅー

 

 

 

自分の理想の条件を満たすお相手が多く所属しているか

 
会員数◯万人!あなたのお相手がきっと見つかる!」という広告を見たことがある方もいらっしゃるかと思います。
 
 
 
 
ですが、会員数が多ければいいというものでもありません・・・
 
会員数が何万人であっても、自分の理想の条件を満たすお相手が登録していなければ、結局意味がありません。
例えば、自分は九州地方在住のお相手を希望しているのに関東圏の異性しか登録していなかったり、20代のお相手を希望しているのに30代以上しか登録していなかったりチーン
 
 
また、自分の理想の条件を満たすお相手が多く登録していても、そのお相手の希望条件を自分自身が満たしていなければ、お見合いをすることが難しくなります真顔真顔真顔
 
 
相談所入会前に、自分の理想の条件を満たすお相手は何人登録しているか自分はお相手の希望条件に合致しているかを最低限確認すると良いです。
仲人さん(営業さん)にお願いすれば、大まかな人数は教えてくれると思いますウインク
 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうかニコニコ
完璧な仲人さん、相談所は存在しないと思います照れ

相談所の仕組みを理解し、その仕組を上手く利用して積極的に行動することが最高の結果への近道ですデレデレ
仲人さんは自分の行動に協力してもらう程度に考えると、感謝が生まれ、良い関係が築きやすいのではないでしょうかウインク
 
ただ、結婚相談所入会前に、最低3箇所の入会説明は聞いたほうが良いと思います真顔
数か所見学することで自分に合う、合わないポイントが明確になり、失敗をしづらくなるからです真顔真顔
 
皆さんの婚活を心から応援していますおねがい
ご質問等ありましたらどしどしご連絡くださいラブ
 
最後まで読んでくださりありがとうございました\(^o^)/

 

いいね👍フォロー嬉しいですラブいつもありがとうございます