学校貸し出し図書(DVD)、新着のお知らせ

NZのワーキングホリデー、留学の生活情報ブログ-Life of PI and Hobbit


今月は2作品です!

Life of PIライフ オブ パイ(トラと漂流した227日)

インド訛りの英語が面白かったけど、字幕がないとなかなかはっきり聞き取れない、練習になったかな。やっぱり英語圏的なユーモアあふれるストーリーでサバイバル的な内容ながら、ほのぼのする。こういうユーモアを日常会話にも使えたら素敵と思う。
この映画を見ていたらトム半クスのCastawayを思い出す人も多いかもしれない。

『ホビット 思いがけない冒険』
ロード オブ ザリングの最新作(ここから始まったということです)、ロケはオークランドから学校が主催する日帰りオプショナルツアーも出ている(南に170キロ、車で2時間足らず)マタマタというエリアにホビット(ロケ地)があります。

ご就学中のレンタルDVDはレセプションのGELISE(ジェリースー写真)までどうぞ!

-----------------------------------------------