ずっと平気なふりに頼って 嘘か本音か解らなくて | [-タラリララリ「僕等」は-]

[-タラリララリ「僕等」は-]

[Alexandros]中心に綴っている音楽好きのブログです。

飛行船が見えてた頃はもっと上手に生きていたかなぁ。。。

ここの所仕事で色々しんどくて、文字通り吐きそうな事もあったりして
避けようのない石に躓きそうです。
あまりこういう事はブログやツイッターでは言わないようにしてるんですけどね。
無理して言わないようにしてるんじゃなくて、好きな音楽、趣味の話を優先して
沢山書きたいし、それがとっても楽しいので。

あぁでもBUMP好きで良かったなぁ、タイトルに載せたのは透明飛行船の歌詞より引用。
藤くんの紡ぐ歌詞は極端に突き放す訳でもなく、甘やかす訳でもなく
ごく自然に心にすっと入っていくから弱ってる時に聴くと
思わず泣いてしまいそうになってしまうんですね。
それは16歳の時に作ったガラスのブルースから35歳で作った現状の最新作
You were hereまで一貫して変わる事はないんですよね。

あ、現状の最新作と言いましたが今月で最新作が変わりますね!
ファイターに続いて翌日にもう一つ新曲パレードも配信決定!
映画寄生獣の主題歌!山崎監督だし、主演の染谷さんはグッドラックのMV及び
三丁目の夕日にも出てるし、ちょい前にチャマのツイートでも出てきましたし
もしかすると?!?!とは実は思ってました。
今月はミスチルにBUMPに新譜が続いて嬉しい忙しさ!

透明飛行船の歌詞に出てくる宮田公園は実際にありまして
今年3月におおいわ行ったあと見に行ったのですよね。
おおいわまた行きたいなぁ~
そういや足音ダイアリーの桜井さんの日記にアンケートの事が書かれてましたが
(すみません、ちょいネタバレ(?))
「バンプのベースの彼に似てる」スタッフさんがいるようで
そっちにまず反応してしまった、是非お会いしたい(笑)

さてさてアレキサンドロスさんは怒濤の学祭出演でしたねー
最初の中央大学の時のツイート写真でヒロさんとまーくんがO型コンビって
載ってましたが、たしか洋平さんとサトヤスさんはA型だと何かのインタビューだかで
答えてたような??
「俺とサトヤスはA型だけど性格は全然違う」って何かで聞いた気がするんですけど
どこでだったかな??
まーくんと洋平さんも続けてブログ更新してくれて嬉しい(´∀`)
ボウラインは出演者の中ではドロスが一番若手だったのですね、確かに珍しいかも。
さいたまスーパーアリーナワンマンももう難しくはないでしょうけど、個人的には
横浜アリーナに来てほしいなぁ、横アリはもしかしてイベントやフェスでも
まだライブやってない場所なのかな?(ライブ済でしたらすみません)
ディスフェス対バン相手の中ではandropだけがまだ絡んでないそうで、
打ち上げの写真とかツイッターに上げて欲しいですねぇ、フフフ。
ってよく考えたら私もandropはまだ一度もライブ見てないな。
現在曲作り中だそうですが死神の汚物のようなバッキバキの曲が非常に気になるので
聴ける日を楽しみにしてます(笑)

ウェルアレ今回からは凛として時雨のドラマーピエール中野さんがゲスト。
セッションはドロスのインスト曲「tokyo2pm36floor」
洋平さんがテレアポのバイトしてた時に作った曲で、バイト先が東京のとあるビルの36階で
午後2時が休憩時間だったので、その時間だけはホッと出来るって事で
曲名はそこから取ってると語ってました。
と言う事はMy Blueberry Morningも同じ時期に作られたんですねぇ。
サトヤスさんとピエール中野さんのダブルドラムのセッション!
スティックさばきがどうなってるのか目を凝らしてみてもよく分からないのですが
(楽器に疎いので。。)とにかく凄い!って感想しか出てこないのがもどかしい。
最後のサトヤスさんオチもいつも通り面白かったんですが、隣のまーくんが
無表情無反応なのが余計にテンションの落差があって可笑しい(笑)

LITHIUM ROCK FESTIVAL 2014申し込みました!
ストレイテナーのツアーも申し込みましたがこっちはキャパが小さいから
厳しいだろうなぁ。。
で、大晦日はCDJにするかGTにするか迷い中。。。って出掛ける気満々(笑)
去年はあまちゃんとサカナクション見たかったので家で紅白見てましたが。。。
まさか今年BUMP出たりしませんよね??!
でも今年Mステ出たし映画も公開するし新しい扉をバンバン開けてる彼らなので
絶対ないとも言い切れないような~~

ところで前回ネット接続重過ぎと嘆きましたが、原因判明しました。
判明したというか自分で前回答え書いてます(笑)

使い過ぎて使用制限されてるのかなんなのかネット接続重過ぎです(泣
iOSも8にアップデートしたらがくんっと重くなっちゃったし
何だか色々不便となってしまいました、ううう。

そうですアップデートで負荷がかかり制限を超えたので
通信速度が規制されてたのですね。
月が変わったので現在は動画もサクサク見れるようになりました。
あぁこんな素早く途切れず見れるなんて、、、とちょいと感動してしまいましたよw