青い提灯の恋 | 老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

気づいたら老後破綻目前。ケチケチ旦那と金銭感覚大丈夫?状態な私の日常や副業、その他気づいたことを書いて行きます

 

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

めぐみと申しますニコニコ

 

ケチケチ旦那と二人暮らし、子供は独立しております✨

このままでは老後破綻へまっしぐら飛び出すハート

 

これではならじと副業を少し照れ

日々の暮らしで感じたことなどつづっていきますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします真顔

 

 



「青大将」という言葉を聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

私は、勇敢で正義感の強い戦士を想像します。

 

しかし、実際に青大将に出会ったら、

そんなイメージは吹き飛んでしまうかもしれません。

 

なぜなら、青大将とは、日本の伝統的なお化けの一種で、

青い顔と髭をした恐ろしい姿をしているからです。ゲローゲロー



私はある日、友人と一緒に神社に参拝に行きました。

 

 

その神社は、

昔から青大将が出ると噂されている場所でしたが、

私たちはそんなことを気にせずに楽しくおしゃべりしながら歩いていました。

 

神社の境内に入ると、

参道の両側には色とりどりの提灯が飾られていて、

とても美しかったです。

 

 

 

私たちは提灯の中に顔を近づけて見て回りましたが、

どれも普通の提灯でした。

しかし、その中に一つだけ、青い提灯がありました。

 

私は好奇心からその提灯を覗き込みました

 

すると、中から青い顔がニヤリと笑って出てきのです!

 

 

それはまさに

青大将そのものでした!

 

 

私は驚いて悲鳴を上げましたが、青大将は私の顔を見て、

「あら、可愛い子だね。一緒に遊ばない?」と言ってきました。

 

 

私は恐怖で固まってしまいましたが、

友人が機転を利かせて、

 

「ごめんなさい、彼女はもう彼氏がいます」と言ってくれました。

 

青大将はそれを聞いて、

 

 

そうか、残念だな。じゃあ、また今度ね」

と言って提灯の中に戻っていきました



私たちは急いで神社を後にしましたが、

その後もしばらくは青大将のことで頭がいっぱいでした。

 

私はあの日から青色が苦手になりました。

 

でも、友人は

「青大将って意外と優しいんだね」

と言って笑っていました。

 

私はそれを聞いて、

「優しいんじゃなくてナンパしてきたんだよ!」

と言って怒りましたが、

 

 

内心では少し嬉しかったりもしました。ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

うずまき美味しい、いろんな料理に使えます♪下矢印下矢印

 

 

 

うずまきプリップリッ!おいしいよ~ラブラブラブラブ

 

 

うずまきおつまみならこれ!クーポンあります♪ラブラブラブラブ

 

 

 

 

ニコニコ人気記事まとめスター

まじかるクラウン義母を黙らせた私の一言

 

まじかるクラウンドン引きした夫の行動

 

まじかるクラウン子ども達に大人気の◯◯が激安