黒い車の秘密:さくらちゃんが見たG7サミットの裏側 | 老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

老後破綻なんてまっぴら!だから副業やってますと言いたいんですが

気づいたら老後破綻目前。ケチケチ旦那と金銭感覚大丈夫?状態な私の日常や副業、その他気づいたことを書いて行きます

 

 

 

読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

めぐみと申しますニコニコ

 

ケチケチ旦那と二人暮らし、子供は独立しております✨

このままでは老後破綻へまっしぐら飛び出すハート

 

これではならじと副業を少し照れ

日々の暮らしで感じたことなどつづっていきますおねがい

どうぞよろしくお願いいたします真顔

 

 

さくらちゃんは公園が大好きでした。

毎日、ばあばと一緒にお散歩に出かけて、花や鳥や蝶を見て楽しみましたちょうちょ

 

でもある日、公園に行く途中で、いつもと違うことに気づきました。

道路には黒い車がたくさん走っていて、警察の人や記者の人がいました。

こんなに黒い車ばかりを見るのは、ばあばも初めてでしたリムジン後ろリムジン後ろリムジン真ん中

さくらちゃんは怖くなって、ばあばの手をぎゅっと握りました。

 

「ばあば、どうしたの?なんでこんなに黒い車ばかりなの?」

「今日はG7サミットっていう大事な会議があるのよ。

世界のリーダーたちが集まって、色々な問題について話し合うの。」

「G7サミット?それって何?」

「G7サミットとは、世界で最も経済的に強い国々のグループであるG7

(Group of Seven)が定期的に開催する首脳会議のことよ。

G7にはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7カ国が入っているわ 。」

「へえ~、すごいね。でもどうして黒い車がたくさん走ってるの?」

 

「それはね、G7サミットに参加するリーダーたちを乗せているからよ。

黒い車はVIP(Very Important Person)用の車と呼ばれていて、

安全性や快適性が高いんだって 。」

「VIP用の車?それってどんな車?」

 

「例えばね、アメリカアメリカの大統領はビーストという特別な車に乗っているわ 。

この車は爆弾や銃弾にも耐えられるし、中には医療機器や通信機器もあるんだって。

しかもこの車は重すぎて普通のガソリンスタンドでは給油できないから、

専用のタンクローリーがついて回るんだよ 。」

「え~!すごすぎる!じゃあ他の国のリーダーたちはどんな車に乗ってるの?」

 

「それはね、各国の特徴や好みによって違うわ。

例えばイギリスの首相はジャガーXJという高級車に乗っているわ 。

この車はイギリス製で、エレガントさとパフォーマンスを兼ね備えているんだって。

 

フランスフランスの大統領はルノー・エスパスというミニバンに乗っているわ 。

この車は広々としていて、中で仕事をしたり休んだりできるんだって。

 

ドイツドイツの首相はメルセデス・ベンツSクラスという高級車に乗っているわ 。

この車はドイツ製で、品質や技術が優れているんだって。

 

イタリアイタリアの首相はマセラティ・クアトロポルテという高級車に乗っているわ 。

この車はイタリア製で、スタイルやスピードが素晴らしいんだって。

 

カナダカナダの首相はキャデラックDTSという高級車に乗っているわ 。

この車はアメリカ製で、快適さや安全性が高いんだって。

 

日本日本の首相はトヨタ・センチュリーという高級車に乗っているわ 。

この車は日本製で、伝統や格式があるんだって。」

 

「わあ~、みんなすごい車に乗ってるね。でもどうしてG7サミットがあるの?」

「それはね、世界には色々な問題があって、

それを解決するために協力しないといけないからよ。

例えば気候変動や新型コロナウイルスや貧困やテロなどね 。

G7サミットでは、これらの問題について話し合って、

共通の目標や方針を決めたり、行動を起こしたりするのよ。」

「ふうん、それって大変そうだね。

でもみんなで協力すれば、世界はもっと良くなるかもね。」

 

「そうだね、さくらちゃん。

君も将来はG7サミットに参加するリーダーになれるかもしれないよ。」

「えっ!私が?そんなの無理だよ~」

「無理なんて言わないで、夢を持って頑張れば何でもできるよ。

さあ、公園に行こうか。今日はきっと楽しいことが待ってるよ。」

 

「うん、行こう!ばあば、ありがとう!」

「どういたしまして、さくらちゃん。」

 

これはばあばの妄想かな。

だって、さくらちゃんはまだこんなにペラペラしゃべれません。

ばあばもすごい物知りなこと!

 

うずまき少し早いようですが、早く用意したら安心かもラブラブラブラブ

 

うずまき早割&クーポン付きルンルンルンルン

 

うずまき今後流行しないことを祈りますキラキラキラキラ