プラ・ナン・ビーチ (Phra Nang Beach) | WHAT'S UP WORLD?

プラ・ナン・ビーチ (Phra Nang Beach)




ブログランキングに参加中!
1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。
ランキングアップするとブログ更新頑張れちゃいます(`∀´)
是非ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



(En bleu gab au clavier)


 
クラビからロングテイルボートでライレイベイへ!(20日)


C'est parti ! Notre plage du jour est accessible uniquement par bateau, hohoho !
Sera-t-on les seuls au monde ?

WHAT'S UP WORLD?

ボートは8人以上集まらないと出発しません。(150B)
人数が集まるまで待ちます。
出発時刻とかそんなものはここには存在しません。








Il y a un petit quelque chose du film "La plage " non ???

WHAT'S UP WORLD?

人数集まり出発~!
気持ちがい~!

ボートの乗客は8人とも外国人観光客。
そのうちの1人、アルゼンチンとオランダのハーフの男の子と仲良くなり
いろいろ話ながらビーチへ向かいました。
彼は2年間旅をしていてあと残り3週間なんだとか。

旅をしていると同じように旅をしている人との出会いが毎日のようにあります。
旅人同士、情報交換したり、旅自慢したりするのがとても楽しいです。
旅以外の話でももちろん盛り上がります。
仕事の話とか自分の国の話とか人生観とかいろいろ・・・

毎回出会う人たちに絶対に夫婦だと思われないわたしたち。
旅人たちとの話し始めは話が噛み合わずmayoは毎回どのタイミングで
「わたしたち夫婦なの」って言うか見計らっています。笑

旅人「どこに住んでるの?(住んでたの?)」

gab「スイスのローザンヌだよ」

mayo「わたしもローザンヌだよ」

旅人「へー!ここで偶然出会ったの?」

mayoの心:夫婦だもん、一緒に暮らしてたさ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅人「どこの宿に泊まってるの?」

gab「○○通りの○○だよ」

mayo「同じとこだよ」

旅人「同じ宿なんだ!そこいい?」

mayoの心:夫婦だもん、同じとこに泊まるさ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅人「マレーシアの前はどこの国にいたの?」

gab「シンガポールだよ」

mayo「シンガポールだよ」

旅人「シンガポールから一緒に回っているの?」

mayoの心:夫婦だもん、スタートからずっと一緒さ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と毎回話し始めはしばらくこんな感じでなんだか変な感じなのです。
タイミングを見て「わたしたち夫婦なの」って告げると皆驚きます。

国際結婚している欧米人とアジア人カップルってものすごい数いるけれど
欧米人×アジア人の夫婦でバックパッカーって今まで見たことないから
めずらしいのかな??

とにかく「夫婦だよ」って教えたあとは話がスムーズに進み
そこからわたしたちの出会いから結婚、そして世界旅行するまでの話をするのであります。
もう何十回と同じ話をしているのでかなり話がまとまっていて聞きやすいかと思われます。笑
聞きたい方は是非。笑



でもさ、よく見てみてよ!


わたしたち、同じ帽子かぶってるよ。
同じ靴はいてるよ。
色違いだけど同じリュック背負ってるよ。
色違いだけど同じ時計しているよ。

思いっきりペアルックだよ!!!

って思ってしまうmayoでしたヽ(゚◇゚ )ノ








En passant par là, on a pu apercevoir ce qu'ils appellent ici la "Chicken Island" car elle ressemble quelque peu à une poule avec la tête à gauche de la photo

WHAT'S UP WORLD?

チキンアイランド

左にちょっと突き出た岩が鶏の頭に似ていることからチキンアイランドと呼ばれています。









Ca y est, on est arrivé !

WHAT'S UP WORLD?

ボートに乗ること約45分、目的地のライレイベイに到着!










C'est pas beau ça ? Une plage au milieu de rochers !
Ici à droite...

WHAT'S UP WORLD?

ライレイベイから鍾乳洞を通ってプラ・ナン・ビーチへ!
ビーチの周りに岩山がそびえ立つ絶景の中で泳ぎました~









... et sur la gauche !

WHAT'S UP WORLD?

現地の人はゴミ集めのおじちゃんかマッサージのおばちゃんだけ。
あとはみ~んな外国人!
ヨーロッパ人だらけ~!!
アジア人率も低かったです。

やっぱり日本人の多くは現在南米にいるのかな?

スペインかイタリアのビーチへ来ているような錯覚すらおきます。







Voici la vue globale ! Une plage perdue au milieu de rien du tout :-)

WHAT'S UP WORLD?

こんな景色を見ながら泳げるんです!
気持ちよかった~(´∀`)








J'aime j'aime j'aime :-)

WHAT'S UP WORLD?

この辺りは約130もの島が浮かんでいるのだとか。
海にぽつーんと浮かぶ島。








Ici, les quelques restaurants, ben ce sont des bateaux, héhé.

WHAT'S UP WORLD?

これ、屋台です。
屋船?なんだろ、食べ物売っている船なんですよー!
タイフードはもちろん、欧米人の好きそうなケバブが売ってたりします。
価格設定は高め。








L'eau transparente !

WHAT'S UP WORLD?

きのうのビーチより海の透明度は高かったです!
魚も見れました♪









A nouveau la Thaïlande comme je me l'imaginais et je ne me lasse pas :-)

WHAT'S UP WORLD?

ボートで一緒だった彼とはずっと一緒に過ごしました。
いつもは2人きりのことが多いのでなんだか新鮮で楽しかったな♪

彼は2週間だけタイ人の彼女がいたそうで
その彼女と彼女の友達(タイ人)とビーチへ行った時の話を聞いてビックリ!
タイ人ってビーチへ行っても焼かない、泳がない(焼けたくないから)そうです。
彼女は長袖を着て日陰にいたらしいです。
ちょっと日本人みたいじゃないって思っちゃいました。
タイ人みんながそうでないと思いますが、こんなにキレイなビーチがあるのに
タイ人は海で泳がないのかな、と疑問に思いました。

観光客がいっぱいのビーチへは行かず、タイ人しか知らない秘境へ泳ぎに行ってるのかな?










WHAT'S UP WORLD?

向こうの岩まで歩いて行けましたよ!
船の前にいるのは食べ物を買おうとしているヨーロッパ女子たち。






Wow, c'est le lieu où on est arrivé. La marée est vraiment impressionnante !
Il n'y avait presque plus d'eau

おまけ。

WHAT'S UP WORLD?

ウユニの鏡張り風景的な・・・








夕飯。
いつもとは違う屋台へ。地元の人で賑わう屋台でした。

WHAT'S UP WORLD? WHAT'S UP WORLD?

トムヤムクンとカオトムをオーダー!
両方ともエビと白身魚がたっぷり入っていてとーってもおいしかった★
トムヤムクンは激辛だけど食べれたー!
3年前にタイに来たときは辛すぎて食べれなかったのに今回は食べれちゃいました。
辛さに慣れたのかも。
カオトムはタイのお粥。
シーフードのお粥でショウガがたっぷり入っていてこちらもおいしかった★





WHAT'S UP WORLD?

タイの紅茶ってとっても赤いんです。
写真だとわかりにくいですね・・・
紅茶にコンデンスミルクを入れたものがタイ人好みの紅茶なんですよ。
(そしてヌルイのがタイ風なんだとか)

Ah, en tant que grand fan de cafés, voici notre premier café thaïlandais.
Il était malheureusement un peu tiède mais il avait un excellent goût de grillé, pas amer du tout avec une excellente consistance.



******************************


Hohohohohohoho !
Trop beau !
J'aime les plages thaïlandaises !

Sur notre lancée, nous sommes retournés plus ou moins au même endroit qu'hier mais cette fois-ci sur une plage dans une sorte de petite enclave accessible uniquement par bateau !
Il nous a fallu 45 minutes de bateau depuis Krabi.

On pensait être les seuls au monde...
C'était pas vraiment le cas, héhé.
Mais vu la beauté du paysage et la clareté de l'eau, je comprends pourquoi autant de personnes viennent ici.

On a même pu s'adonner à notre nouvelle passion, le snorkelling.
C'était pas extraordinaire, je l'admets, mais tout de même très plaisant avec pas mal de poissons, crabes et autres.
On a pu aussi se rendre compte des dégats provoqués par le surtourisme. Tous les coraux avaient complètement péris...

C'est bien cool la Thaïlande !
Héhé.

A+


明日は他の島へ向かいます!
スノーケリングスポットがあるので楽しみです★

にほんブログ村 旅行ブログへ
携帯電話からクリック→にほんブログ村 世界一周