pinero | Original Samples V.S. Hip Hop Beats

pinero


ラップのオリジネーターと称されるピニュロの半実話映画。


今日は久しぶりに何も予定が無くて、外を吹く風が荒くて、それが

心地よくてふらりとビデオ屋へ。

Rayが観たかったケド、DVDすべて貸し出し中(TT)

んで、ジャケがいいわな、と思って借りたのが「ピニュロ」。

再生ボタンを押した瞬間、やってしまった感満載。

もう、臭いが臭いがあたしを呼びました!

「知ってることだけを書け!」ストリートを愛した男はストリートを

語り、英雄になるどころか社会の反逆児となる。

リリックとその表現力と、メタフォーのアイディアが

分かりやすいのに、アーティスティック。

やっていることは道徳的に間違ってることも多々あるけど、

自分を加護する訳でもなく、ただ、自分の道を歩くだけ。

プエルトリカン・ポエトリー・カフェなんてグッドライフを

思い出させる事もやってるし、うーん、ラップのオリジネーター

って言われるのも納得。ストリートを語る男、ナズの肌が白い

版みたいな?

なーんにも予備知識ないで借りたので、かなりビックリでした。

何気国内版のジャケにMUROのコメントとか付いてるしね(笑)

これは、本当観る価値ありです、現実を直視する事の重要性

が伝わってくる。

ってかね、難しい事抜き。良い映画だから観て下さい。