自分の卵型の顔を見て癒された後、急に思った。

 

私、本当は自分のことが死ぬほど

誰よりも好きなんだわ。

 

だから辛いんだ

自分のことが好きすぎて。

で辛いから

いろいろ普通になろうとしてきた。

 

けど、いいんだ、無理なんだ。

 

 

大好きな人を大好きでいいんだ。

 

辛くていい、だってそういうもんなんだから

 

沢山傷付いていい。

 

 

私を大好きなこと

辞めなくていい。

 

 

好きでいい。

 

みんなを好きになろうとしてたよね?

 

無理だよ、お前自分が好きだから

 

 

誰よりも

好きすぎるんだよ。

 

人を皆同じく愛する、なんてお前にはできないんだよ。

 

諦めな。

 

 

 

ということが分かった。

 

 

自分のスンバラシイ愛が、自分のためだけに向いてることが

申し訳なくって

罪悪感だった。

 

ってすげーな。

私の土台半端ない。

そんなに自分の愛が、いいものだなんて。

 

そう思ってたなんて

なんか照れる。

 

 

今は「白」が好き、だから、模写を途中でやめて

好きなようにし始めた。