昨日ゲットしたみそきん。


今日早速、頂いてみました。


ブランチなので、さすがにこれだけではパパに申し訳ないと思い、卵焼きとおにぎりも追加。

炭水化物➕炭水化物と言われても聞こえてないふり。


ちなみにこのおにぎりは、富山旅行で購入した上黒とろろを使ったもの。


「これ、いつ使おう。使うことがあるのか?」

と困ってたから出番があって良かった。


ご飯が炊けたら、まず近所で購入した塩昆布投入。


混ざりやすいように少し細かくしました。


おにぎりを4つ作って、


その上から上黒とろろを載せて終わり。

結構美味しくできたと思う。


話がそれましたが、肝心なみそきんの感想。


かなり濃厚な味噌味。思ってた通り、特別感はなかったかな。

もやしやメンマがたっぷり入ってる。子供に大人気なYouTuberなので小さい子も食べられるよう考えられてるんでしょうね。


まぜまぜした後。

麺を食べている時は、正直食べたことある味だし、こんなもんだよね、、、と思っていましたが、麺を食べ終わった後、おにぎりの味噌汁的な立ち位置でスープを飲んでいたら、めっちゃ美味しかった。


麺はいまいちだったけど、スープは結構こだわったんだなと感じました。1個300円なので我が家はもう卒業しますが。


もしかして完売してたご飯バージョンの方が美味しいかもね。


ご馳走さまでした。