今日は最近オープンした恵比寿にあるマラサダ屋さんへ行ってきました。


THE MALASADA TOKYO

ザ・マラサダ。すっごいシンプルな店名。下北が本店で、吉祥寺や大阪にもあります。


マラサダなんてハワイでしか食べないので何年ぶりだろう。


店員さんに相談しながら、何を買うか決めました。

プレーン以外だとクリーム系が人気だとか。


プレーンはマストで、カスタードと生クリームを購入。



おうちでパパと頂きました。


これを買ってからスーパーに寄ったので冷えてしまったけど。


プレーンは1人1個ずつ。


カスタードと濃厚生クリームは半分ずつ。

プレーンは間違いない味。ハワイのレナーズ行ってもそうなんだけど、感想は「ふわふわなあげぱん」。昭和生まれな人にとっての懐かしの味ですから、揚げパンは褒め言葉です。


そしてカスタードや生クリームは、ぶっちゃけ期待してなかったですが、プレーンよりおやつを食べてる感があって良いかも。特に生クリームはくどくなく程よい甘味で、美味しかったですね。


ちなみにドーナツも販売しています。ドーナツは次回チャレンジしたい。


ドーナツ繋がりで、、、。

中目黒に韓国のドーナツ屋がオープンするようです。


BONTEMPS

なんて読むの?ボンタン?6月中旬オープン予定。


若者向け映え店でしょうか。美味しそうだけど。

行列してなかったら一度は食べてみたいと思います。


I’m donutsは結局、行列が途絶えずまだ一度も行けてない。アマムダコタンのパン屋「ダコー」も中目黒にオープンするけど、たぶん同じ理由で行けないのだろう。ネットオーダーとか買い方を工夫してくれると良いんだけどなぁ。