4月10日から3泊4日で旅をした北陸旅行のお土産編です。

石川土産〜和菓子編〜

石川県は金沢旅行で買った和菓子はこちら。

 

みそまんじゅう

素朴だけどまた食べたくなる昔ながらの味で、これはこれで良い。

 

美味三重奏。

栗のミルク饅頭です。

 

ミルク饅頭自体は今やコンビニでも気軽に買えるお菓子になってしまいましたが、そこにゴロゴロと栗が入ってるのが新鮮で結構好きでした。

image

日本は全国に色んなお土産があって素晴らしい国ですよね。こんな種類豊富なのは日本くらいなのではないでしょうか。

 

とり野菜みそすなっく

とり野菜の鍋の素は何度も食べているので味はよく知ってます。そのスナックということで買ってみました。忠実に鍋の素を再現できており、美味しいですね。沢山はいらないけど、少量ならたまに食べてもいいかな。


黒糖サラダアーモンド

軽いサラダお煎餅がほんのり甘く、アーモンドが食感を変えてくれます。うーん。サラダせんべいはしょっぱい方が美味しいですね。中途半端でした。


本当は金沢駅のお土産屋さんで大量に購入予定でしたが、すでに閉まっておりスーパーで買ったもののみとなりました。