4月10日から3泊4日で旅をした北陸旅行記のお土産を書いてます。

白えびスナック系

本日は富山で購入したスナック系をご紹介。


まずは、しろえび小判。

個包装なのでお土産にはありがたい。白えびのチップスなのですが、普通に美味しい塩味という感じ。海老の香りはほんのりしますが口に入れると白えび風味はどこかに行っちゃった泣き笑い

 

白えびのポテトチップスとハッピーターン。

ハッピーターンはノーマルのお煎餅の後味がカッパえびせんっぽい。今回のスナックの中で一番エビを感じられたかもしれません。珍しいので食べてみても良いと思います。

 

白えびポテトチップスは、うーん。海老を感じることはできず。。。でもコンソメ味で普通に美味く頂きました。

 

堅あげポテトの白えび味。 

私は堅あげポテトが結構好きでよく食べるのですが、食感は他と同じで美味しかった。結構甘めな醤油味が強く、やはり白えび味をあまり感じなかった。


白えびをがっつり感じるお菓子って中々難しいのか、もしくは私たち夫婦がバカ舌なのか、、、。


でもご当地味のチップスが、王道なノーマル味を越えたことってないよね、と思ったり。