4月10日から3泊4日で旅をした北陸旅行記を綴っています。

富山県美術館の屋外展示

世界一美しいスタバを見た後、富山県美術館の屋外展示を見に行きました。

スタバから徒歩7分の距離。


建物の屋外に出るとサイトで見た「クマ」発見電球


大中小のくまがお出迎え。こちらは小さい子。

アーティストは三沢さん。彼は動物をモチーフにしたAnimalsという作品を製作してます。


森からふらっと来たくまちゃんが居心地が良くて居座ってるというコンセプトだそう。

インスタ見るとみんなここで撮影してる。若者に必死にしがみついてますけど、何か??泣き笑い


真ん中の子。

比較対象物がないからサイズ感が伝わってないかもですが、右手の角度が3匹で微妙に違うの。


こちらは1番大きい子。

運転でもしてるような手の角度。


どのくらいの大きさかと言うと、164cmの私がこの小ささ。

くま、でかいでしょ!?


大きい子の後姿。

くびれ!!なんだかいきなり着ぐるみっぽいシルエットになったな。


余談だけど、ブログの写真はなるべく厳選し少な目にアップしたいと思っている。


老人のブログってさ、花の写真を永遠に載せたり、似たような画像を連投してるじゃない?飽きるので自分はそうはなりたくないと思ってるけど、クマで7枚もアップしてる。猛省。


屋上庭園「オノマトペの屋上」へ。

オノマトペのは擬音語のこと。擬音語にそったコンセプトの遊具があります。例えばこれば「ぐるぐる」


お尻とうんち!?


名前は失念。


ボコボコ。


あれあれ

うっすら「あ」の文字になってるのね。


うとうと

ここにはハンモックがあり、誰かが寝てました。


ひそひそ

糸電話みたいにどこかと繋がってるのかな。


子供が喜びそうな遊具が色々ありました。


ここからの景色もすんばらしい。


絵に描きたくなるような桜の樹。

ここでウェディングフォト撮ってました。桜満開で良かったですね。お幸せにラブラブ


つづく