今日は中目黒にオープンしたタコベルに行ってきました。


わざわざ桜満開の混雑時に中目黒へ行かなくても良かったのですが、シェアオフィスで仕事してた流れで今日になってしまった。


とりあえず「火曜日」はマストだった。なぜならこれ下差し

タコスが半額になるから拍手


実はタコベルは私たち2人にとっては想い出のお店。

アメリカの大学の敷地内にタコベルがあって、学生時代はしょっちゅう食べていました。


その後、グアムやハワイ旅行でも「懐かしの味」としてよく食べてたのに、コロナ後は食べる機会が無くなってしまった。


日本にも上陸してるけど、この国には美味しいものが沢山あるので機会がなかった。

中目にできたのは良いキッカケだった。


セルフレジで注文します。

一回目は少し緊張しますが、タコベルのレジは分かりやすくてスムーズに買えました。最近行ったKFCのセルフレジは壊滅的に使いづらくて次回からモバイルオーダーにしようと思ったけど。


死ぬほど食べた大好きなチキンブリトーと半額になるタコスを2つずつ注文。


5分くらい待ち、無事にゲット。

Thank youって文字がスタバっぽくて地味に嬉しい。さすが中目黒。


ソースは1個につき1つもらえ、マイルドかホットが選べます。

試しに半々でもらってみました。アメリカのホットはかなり辛いですが日本のソースはまだ未経験なので、どのくらいホットか知りたくて。


オープン。


ブリトーもタコスもそれぞれ開いてソースを入れます。


たっぷりかけたよ。

期待通り、美味しかったですね。ただアメリカで食べるタコベルとちょっと違う。何が違うのか明確に言えないんだけど日本は上品な味です。そして丁寧に包まれてる。


いつかのグアムで食べたチキンブリトーとタコス。

なんかきたない。


雑。


でもその雑さが懐かしの味として認識するのかも。ま、別にアメリカのタコベルじゃなきゃ嫌だってほどではなく、B級グルメとしてこれはこれで満足しました。


ちなみにSNSで無料タコス券を配ってたという情報を見て、恥を忍んでチラシを頂けるのか訊いてみた。


もらえた。

さすがはケチケチ夫婦。


5末まであと1回は確実に行くことになりそうですグッ