3月13日から2泊3日で行った茨城旅行記を綴ってます。

ケチケチ夫婦、お土産を買う!

かねふくのめんたいパークに行った後は、近くのショッピングセンターへ向かいます。


と、その前にちょこちょこ茨城のお土産が買えそうなスポットがあったので立ち寄ることにしました。


いきなり現れたタワー。

大洗マリンタワーでした。展望台があり、高さ60メートル上から大洗が見渡せます。


昇るのに330円かかるため、入館はしませんでした。さすがケチケチ夫婦。ここから一体何を見るのさ泣き笑い


近くにあったカジキマグロの像と共に。

ゴジラの次回作は「カジキマグロ」でいかがでしょうか??


大洗農産物直売所へ。

実はここはめんたいパークの前に行ったのだけど、お土産購入編としてまとめたかったので順番が前後してます。


直売所だけに色々あって楽しかった。

意外と観光客にもよさそうなお店。


怪しいメロンどらとか、梅どらとか。


さつまいもカステラ。


あと農家さんの名前付きの干し芋。


形や色が悪いものはB級品とされ、安くなってました。

ケチケチ夫婦はこれを購入。あとメロンどら焼きも興味津々でゲット。


お次はセイミヤというスーパーでお土産を物色。


茨城特産品コーナーに期待したけど、


めぼしいものは特になく早々退散。


今回、私がパパに唯一行きたいと言った場所は、大洗シーサイドステーション。

現在はショッピングモールなんだけど、2006年から2017年まではアウトレットだったところ。近くに三井プレミアムができ、客を奪われアウトレットとしては閉業しちゃったそうな。


とにかく人がいないのである。みんなゾンビに食われたか!?

そもそも入ってるお店も少なく、平日なことも手伝って閑散としてる。


雰囲気だけはグアムとかサイパンとか南国のイメージなのになぁ。


椰子の木もダラっとしてて、なんだかやる気がない。

「アウトレットの時代は良かった」とか言ってそう。


一応100均のセリアとかポツポツやってるお店はありました。


今回このモールに来た目的はABCマートのアウトレットで靴を新調することでした。なんとなく在庫が豊富にありそうだったので。


とりあえず試着はしましたがビビっと来ず。

無理に買うものでもないしな。


大洗のお土産屋さん。


お土産としての品数が多かったです。


納豆系はさすがにたくさんある。


なんとなく調味料を買ってみた。

是好醤というもの。聞いたことないけど、テレビで紹介されたということで面出しされてたのでつい。一応ミーハー心はあるのだ。


なんだろね、旅先で調味料買いがちあるある。


大洗シーサイドステーション、今が踏ん張りどころだからもう少し頑張って欲しいです。まずは椰子の木を生き返らすことから始めてほしい。