3月13日から2泊3日で行った茨城旅行記を綴っています。

めんたいパークへ

大洗磯前神社で参拝した後、かねふくのめんたいパークへ。

明太子ちゃんが横たわってるので、すぐ分かりました。(本当はタラピヨという名前らしい。明太子パークでいきなりのタラコ!?)


かねふくの明太子と言えば博多ですけど、パークは全国各地にあります。

一番北は茨城なんだね。大洗を選んだのはかなり渋いチョイス。市が誘致したのか分かりませんが、エンタメがほぼない市なので担当者グッジョブだと思う。


団体バスも多く来ていたし、結構たくさんお客さんがいました。

日帰りバスツアーに組み込まれてるらしいです。納得。


撮影スポット。

大人が手前の椅子に座って撮るとちょうど良い。


店内の様子。


若者はほとんど居ない。(バスツアーの客が多いからである)

お年寄り明太子食べがち。


試食コーナー。


スプーン一杯の試食ができます。

こういうのだけは積極的に動く我が家。さすがはケチケチ夫婦。このくらいのポーションが一番美味しい。


明太子がたくさん販売されてます。


ここでしか買えない出来立て明太子。

欲しいけど帰るの次の日だし、冷蔵で持って帰るのがダルいのよねぇ。


いか明太しゅうまい


明太しゅうまい


からし明太子なんかもあります。


他にも色々。かねふくが頑張ってることが伝わった。

ふりかけとか瓶詰めとか色々買いました。購入品は後で、お土産編でご紹介します。


最後に出口にあったクレーンゲーム。

3台あって、2台は袋入りのスナック。もう一つはおもちゃでした。


スナックのゲームはもちろんやりましたよ。


1度目は失敗。


2度目、3度目で捕獲。

ポテトチップスとラスクです。300円で2個取れたので気分も上がる。この定価を知りたかったけど、この店舗では販売されてませんでした。


他にもフォトスポット、子供が遊べる空間、工場見学なんかもあるらしい。大洗に来たらほとんどやることがないのでオススメスポットです。