3月13日から2泊3日で行った茨城旅行記の続きです。

那珂湊漁港へ

2日目になりました。朝食はセブンで購入したパンを軽く頂き、準備ができたところで外出。


ホテルから徒歩で那珂湊漁港へ向かいます。

約23分の距離。


この日は天気が良く、お散歩日和。

 

3月12日に来ていたら暴風雨の中を歩いていたのでしょうか。恐ろしい不安

 

この橋を渡ると、ひたちなか市に入ります。

青い空に赤が映えるねぇ。


パパがこの黄色い建物の場所に向かってると教えてくれた。

基本、旅のプランは全てパパ任せ。私は予約と撮影、そしてこのブログ担当です。

 

黄色いビルを拡大してみましょう。

目立ちますね。私でも迷わなくて済みそう。

 

橋を渡り終えると、ひたちなか市に入りました。「ようこそ」の看板が分かりやすい。

 

無事に那珂湊漁港に到着。


海とお魚の匂いがします。

11時頃だったので人はまばら。


美味しそうなお魚が並んでます。


ランチまで時間があったので、観光がてらお店を見て周りました。


岩ガキの看板気になるー。

 

2個で900円。

生ガキは大好きなのですが、あたるのが怖くて旅中は食べる勇気が出ません。どんなに新鮮でもあたる・あたらないってこちらの体調次第って言うじゃないですか。


この近辺に住んだら美味しいお魚が頂けるんですね。

贅沢。


安くて色んな種類があります。


タイが一山でこの安さ!!


生いわしが10尾くらいで100円て。タダみたいなものだ。

 

キャッチーなおさかな市場も少し見学。


こちらのお店には続々とお客さんが入っていきました。

でも今回我々は回転寿司を食べに来たのでスルー。

 

このお店は大行列ができてるキラキラ

 

茨城産の岩ガキが食べられるようです。

あー。食べたい。けど食べられない。


私たちに足りないのはあと一歩の勇気だけ。