この間、祐天寺に行きどら焼きと一緒に買って来たおやつ。


自由が丘に本店がある蜂の家さんの「自由が丘りんご」を本日食べたので早速レポします。

パパから「完全スイーツブログになってるし、内容が尻つぼみになって来てるね」と指摘を受けてる当ブログですが泣き笑い、絶対「いつか」の、そして「誰か」の情報として役立つ日が来ると信じてます。


今回のりんごケーキは結構小ぶりなサイズでした。

丸くてりんごっぽい絵で焼かれてるのが分かります。(お皿の柄がうるさいですが)


うん。まぁ美味しいです。

福岡の通りもんっぽいベースに、甘さ強めのりんごが入ってるという感じかな。


餡のなめらかさの中にりんごの食感もちゃんと残ってて、小さめなのに食べごたえがありました。


通りもん的なものは今やセブンイレブンオリジナルを始めとしてどこでも買えるけど、りんご味ってのはあまり無いので、プレゼントには喜ばれるでしょう。


個人的には以前に食べたいちじくケーキの方がオススメです。