今日は学芸大学のパン屋さんグテに行ってきました。

今回で2度目の再訪。


初回は大行列してたのにもう誰も並んでいませんでした。ありがたい。


素敵なパンやスイートのラインナップ。


ごめんなさい。写真は前回の使い回しです。


前回食べたのはクッサンルージュや


クイニーアマンやリヨンサンドなど。

クロワッサン系をメインに頂いたので、今回はよりスイーツ系の別のものを食べてみることに。


テイクアウトしました。


2人暮らしなのに結構買ったな。

下の4つはまだ日持ちするので後日頂きます。


今日たべたのは、この3種類。



アプリコットタルト

389円


アップルパイ

378円。中々リーズナブルなお値段で良いですね。


そしてマドレーヌ

これは買う予定がなかったのですが、前のおばさんがこなれた感じで

「焼きたてのマドレーヌ、2つちょうだい」

って言っていて、目の前に並べられたマドレーヌではなく、焼き立ての棚から出してもらってる。なんとっ!!


で、

「焼きたてのマドレーヌ2つと、、、、」

とつられて私も言っていた笑完全に真似させて頂きました。


食べた感想ですが、どれもこれも美味しく感動しました。アップルパイは林檎自体にも甘さがしっかりついている。アプリコットは他ではあまり見ないので新鮮で良き。


そして一番印象に残ったのは、焼きたてマドレーヌ。周りがサクサク、中はしっとりでめっちゃ美味しいじゃないかあんぐりやっぱり美味しいものはおじさんやおばさんが良く知ってる。恥を忍んで真似して良かった。


またすぐ行こっと。