2024年1月23日~26日の熱海・三島旅行記を綴っています。


熱海ほていやの蒸しパン

絶品のうなぎに舌鼓を打ち、無事に熱海に戻ってきました。


そう言えばこの日の朝、熱海駅で「ほていや」の蒸しパンを購入していました。


駅ビルにある「A-PLUS」で販売しています。

昭和22年創業の老舗パン屋「ほていや」が閉店することになり、マックスバリュ東海が大人気商品の蒸しパンの味を引継ぎました。


フレーバーのラインナップが豊富なのですが、熱海駅で買えるのは一番人気の栗の甘露煮味のみとなりますのでご注意を注意


朝一だったので、在庫はいっぱいありましたが、午後にここを通った際にはすでに完売していました。


ホテルに戻ってから早速頂く。

うなぎをお腹いっぱい食べた後だけど、時間が早かったし、これは別腹として食べられた。


ふわふわと言うより、ずっしり&しっとりとした質感。栗のつぶつぶが甘くて、あっさり蒸しパンに良く合います。

もう何度も食べていますが、4年ぶりに食べても美味しかったですね。


実は2日目の夕方、マックスバリュ熱海店に訪れていたのです。



ちなみに下記は4年前に撮影した写真ですが、本来ならこんな豊富なラインナップなハズでした。


どれを手に取るか迷ってしまうくらい。

 

しかもご奉仕パンがあり少しリーズナブルにゲットできるんです。

夕方にはすっからかんになってたので、なにも買えず。人気具合が分かりますね。全国展開して欲しいと願うばかりです。


最終日にも、お土産として買って帰りました。そのくらいハマってます。ちなみに電子レンジで少しチンした方が格段に美味しくなります。