2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

熱海梅園へ

来宮神社でお参りした後、徒歩で熱海梅園へ。

1月6日から3月3日の梅まつり期間中は有料で大人300円かかります。


熱海市内のホテルに宿泊していれば200円引きの100円に指差し

証明として領収書などの提示が必要なのですが、リゾーピア熱海の鍵を見せたらOKでした。


無事にチケットを1人100円でゲット。


入園すると少し咲いている梅。

三分咲きくらいでしょうか。


もう少し咲いてると思ってたけど、1月下旬ではまだ早かったようです。


陽の当たる場所は結構咲いてる。


日本と言えば桜ですけど、梅の方が控えめで日本人っぽい。

梅園は明治19年に開園しました


60品種469本植えてあり、色んなカラーや形の梅がたくさん見れます。


雲が晴れてきて、歩いてても気持ち良い。


なんちゃって赤橋。

満開になったら相当きれいでしょうね。


濃いピンクもかわいい流れ星


マンホールも梅verが。熱海のマンホール、幾つあるのか知りたい(制覇したくなる)。

この後はまたまたバスに乗って移動です。