今日、東京は大雪。家からの視界が一面銀世界になったのは何年ぶりでしょうか。仕事がお休みなのが救いです。


さて、引き続き2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っていきます。


來宮神社で芸人夫婦が!

熱海城を後にして、またバスに乗り込みます。

5個先の大湯間歇泉駅で下車。


そこから上がっていくと湯前神社があります。

熱海の温泉を守っている神がいるそう。ここは温泉宿オーナーにお任せすることにして私たちは通り過ぎました。


更に上がっていくと来宮神社に到着。今回の目的地です。


京都伏見稲荷大社から分霊された神社。

千本鳥居が有名ですよね。熱海にも少し面影があります。


いざ参拝というところで、撮影クルーを発見びっくり

階段ですれ違った若者が「ジャニーズだったら上がったのに」と言っていたのは、このことだったのか。


ついついミーハー心が強くなってしまい、被写体を探してみると、、、


なすなかにしの中西さんでした。

隣りの女性は地方局のアナウンサーさん??


と思ったら、奥様だった(すみません)アセアセ

日頃からめっちゃ芸能人を見るので免疫はあるはずなのに、旅先だとカメラ向けてしまう。あるあるはてなマーク


さて、お参りしましょう。

灰色の雲はその後、熱海まで来て雪を降らせましたよ。


世の中が平和になりますように。


その後、裏にある大楠を拝みますお願い


日本屈指のパワースポット。4年前も来ました。

幹を一周すると、余命が1年延長できるそう。何周もしたいところだけど、1周だけしておきました。


このブログを見てくれた人たちも、ずっと幸せでありますように。

キラキラパワーキラキラ(一応、パワーを皆さんに送ってみる)


この映えスポットは初めて見た。

前はなかったと思う。


4年ぶりの熱海、ちょいちょい違うところはあれど、基本は全然変わってなくて嬉しい。廃れちゃうと悲しいし、新しくなりすぎても寂しい。このくらいがちょうど良いですね。