2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

乗り放題チケットで熱海城へ

東海バス系の湯〜遊〜バス1日乗り放題券を握りしめて熱海を観光します。


購入方法などは下記の記事をご覧ください。

リゾーピア熱海ホテルから徒歩20秒くらいにあるバス停。ほぼ目の前でありがたい。


大学病院前駅からまずは熱海城駅まで移動。

 

あっという間に到着しました。

パパの情報によると熱海城までのバスはこの観光バスしかなく、遅くなると便がなくなる可能性があるので、早めに行った方が良いらしい。


今回2度目の熱海城近辺。ここからの景色が一番ハワイっぽいんだよな。

良い天気太陽


4年ぶりの熱海城。

あくまで観光施設として建てられたお城で、歴史はなく殿様もいません。


よっていつも通り入館はしません。外観の撮影だけします。


海の景色って本当に癒される。


4年前に来たのは年末年始だったからか満席でしたが、今回は誰も居ませんでした。


こんな風にガラガラだと別に座らなくて良くなっちゃう。

 

ほんとにワイキキに見えてきませんか!?泣き笑い


 

動画もシェアします。


インスタ用映えスポットが出来てました。

嘘みたいな青空と雲。この後にまさか雪が降るとは思ってもいなかったな。


熱海城の隣りはトリックアート迷宮館があります。

興味がなくスルー。


秘宝館もスルーお願い

怪しげな感じが奇界遺産っぽいんだけどお金払ってまで行きたくない。


さっ。バスが来たので移動しましょ。

バスだとサクッと行けて良いですね。