2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

リゾーピア熱海の朝食

2日目になりました。ラナイ(あえてハワイ風に)からの海景色は、前日に引き続き素晴らしかった。

少し雲が出てるのが気になるけど、写真は雲ありの方が絵になりますね。


さて、起床してすぐ朝食会場へ向かいます。

ホテルの2階にあります。


コンベンションセンターである「マーメイド」が朝食会場です。

この感じも懐かしい。


9時頃行ったので比較的空いてたかな。


一番楽しみにしていた勝手丼。

マグロや鯵がメイン。


明太子も自分では買わないので地味に嬉しい。


大根おろしや桜海老


釜揚げしらすなどなど。

ちなみに数年前までネギトロやいくらもあったようです。物価高でなくなってしまったのだろうか。ネギトロ好きとしては残念。


浜焼き。


石の上で焼くんですね。


かに真丈揚げ、鯖と鮭。

美味しそう目がハート


まだまだあります。さつま揚げ、あじ、ししゃも。

恥ずかしながら、家で魚を焼くのが苦手なので焼き魚好きのパパにはいっぱい食べて欲しい。


染みおでん。


卵焼き。


ゆで卵。

私が食べれない卵料理多め。シュウマイがあった時期もあったらしいです。


副菜色々。


サラダもちゃんとあります。


お茶漬け用セット。


洋食も少し。ソーセージ、ベーコンとスクランブルエッグ。

 

カレー。

 

コーンスープ。


小さめのパン。

色んなテイストがありました。


フルーツ。


ヨーグルトと杏仁豆腐。

 

ドリンクエリア


そして納豆。

実はこれはビュッフェにありません。スタッフに「納豆ください」と言わないと出てこない裏メニュー?です。


2日ともスタッフに声をかけて出していただきました。初回の時、隣のテーブルのおじさんがスタッフにお願いしてもらってるところを見て真似した泣き笑い


そんな感じでまずは2日目の朝食。第一ラウンド。

色んなものを少しずつ。


勝手丼もお刺身を豪快に載せました。

実物はお茶碗が小さめなので「3杯食べた」と言ってる方々の理由が分かります。意外といける量。


食べたいものを載せただけの映えないプレート。


そして第二ラウンド。マグロと明太子丼。


大根おろしにしらすを載せて頂きました。


最後は杏仁豆腐とヨーグルトパイナップルのせ。

もう少し食べられる気もしましたが、旅先でお腹壊しても困るのでこのくらいで終了。


面倒なので3日目の朝食も載せちゃう。

この日は雲一つないお天気。


3日目の朝食。

完全に同じラインナップでした。


勝手丼はやはり食べる。

(マグロがはみ出てるのが今さら気になる)


そしておでんも頂きました。

あとはコーンスープとヨーグルトも。3日目はかなり控えめにしましたね。初日のテンションがなかったのかもしれません。


普通に美味しかったです。ご馳走様でした。