2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

リゾーピア熱海にチェックイン♪

さて、今回お世話になる「リゾーピア熱海」に向かいましょうか。


熱海駅からホテル行きの無料シャトルバスが出ています。

私たちは徒歩9分くらいなら余裕なので一度も使いませんでした。ただし結構キツい坂があるので老人はバスをオススメします。


こちらが徒歩の場合の入口。

 

夜はラブホみたい笑

 

SUNリゾーピア熱海が正式名称なのかな。

こちらはホテルの9階で、裏口という扱いになります。


ホテルの建物も裏側だからか、なんだかとてもチープ。

 

本来、こちらが正面入口です。※公式からお借りしました。

車やシャトルバスで到着した場合、こちらから入れます。基本人間が歩けるスペースはないので、この辺りは一度も歩きませんでした。


9階からロビーのある1階まで降りてチェックインします。ほとんどのホテルはロビーを通らないと部屋に入れないようになっているのに、ここは珍しい造りですね。セキュリティの面では少し心配かな。


1階のレセプション。

エクシブ系の中でも歴史がある建物だそうで、古さは否めませんが、とても綺麗にしてる様子。


ロビー。

スタッフはみんな感じが良かったです。でも一度だけスタッフにトイレの場所を聞いたら思いっきり無視されまして。近くの年配のスタッフが気づいて案内してくれた。多分外国人スタッフだったと思う。


15時を過ぎてたのですんなり入れました。今回のお部屋は5階。

手前にベッドがあり、奥にお座敷があります。


縦に長いお部屋です。

おそらく一番狭いタイプの部屋。もう少し広めの部屋はギリギリの予約だったからか空室がなかった。


ツイン。

浴衣は部屋のロッカーに置いてありますが、パパは184cmと長身のためロビーからLLサイズを持ってきました。


座敷からの海ビュー波

 

これは紛れもなくオーシャンビュー。

遠くに初島が見えます。椅子とテーブルがあったらずっと居られる気がする。


波の音を聞くだけでも癒されますね。

海はやっぱり良いよな。


右を向くと熱海城

分かるかなはてなマーク


赤い丸のとこね。

 

ユニットバス。

めっちゃ狭くビジネスホテルレベルでした。


冷蔵庫、ポット、アメニティ。


冷蔵庫の中にはペットボトルが2本。

飲みかけですみません。その後補充されることは無かったので1滞在で1人1本なんだと思う。


サイドテーブルには延長コードあり。

今の時代はマストアイテム。少し前まではロビーで延長コード借りてたな。


ちょっとしたおやつ。

こちらは毎日追加されてた。できたらお水を補充してくれた方がありがたかった。(うるさい客)


温泉はなんと同じフロアである5階にありました。

結構これ重要だったと思う。


まず温泉までエレベーターに乗らなくて良いってのも大きいけど、問題はこちら。

廊下が外びっくりマーク


せっかく温泉で温まったのに、いきなり極寒の外に放り出されるので一気に冷めてしまうのよ。せめて同じ階にあると気持ち早く帰れて嬉しい。次回来ることがあれば5階を指定しよう。


1階には飲み物や軽食、お土産が買えるショップがあります。


ほぼ定価だったので助かりますね。

あとは食事処が3箇所くらい、バーが1つ、プレールーム(麻雀部屋?)があったかな。


以上、ホテルツアーでした。それでは4日間お世話になります。