2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

熱海駅前の名店街へ

壹番で中華ランチを堪能した後は、熱海駅まで戻り、商店街をプラプラ歩くことに。

 

坂を登っていると、ミャーミャーと鳴いている声が聞こえてきました猫

階段の上に猫が。ずっと鳴いてる。


近づいても逃げなかったけど、鳴き止んでしまった。

迷惑そうな顔してる。あなた、レトロな風景が似合うわね。


熱海駅に到着。

実に4年ぶりに来れましたニコニコ


平日なのに人が多い。コロナ前より観光客が増えたのでは!?

国内旅行が人気って本当だった。


そして晴天が映えてて最高。

 

ファミマでお酒やお茶を購入した後、観光客の聖地である平和通り名店街を歩きます。

軽いおやつでも買えたらいいなと。


久々の商店街は新しい店舗がちょこちょこ増えてました。

 

パパが食べログの百名店にランクインしている「源楽」のごま饅頭が食べたいとのことで入店。


試食を1つ頂いてしまいました。


丸々1つくれるんだね。太っ腹。

中華を食べてお腹いっぱいだったのですが「試食なので、今ここで食べてください」と。


なるほど承知しました。頂きまーす。

パパのお饅頭をパチリカメラハッ


中まで本当に真っ黒。

無料で頂いてしまったのもあり、美味しさも倍増チュー(さすがケチケチ夫婦)


ホテルで少し食べるくらいのイメージで来たのですが、8個入りだったので買えませんでした。

というか試食で満足してしまったところはある。バラ売りしたらもっと売れると思うんだけどなぁ。


4年ぶりの非日常を味わいました。

何を見ても楽しいし、ここ半年の地獄のような生活を忘れられた。旅にお金を使うことに価値を見出せなくなってたけれど、やっぱりリフレッシュは大事だなと痛感。


考えられます?私たちはコロナ前、旅行代1年で200万円くらい使ってたんですよ。その感覚を思い出した初日となりました。


なぜかパパに写真を撮れと言われた1枚。有吉の壁、私見てないから分からない。


ちなみに常に大行列している熱海ばたーあんは、平日の午前中は空いてましたよ。

観光客狙いの歴史もない新店だと勝手に思っていて完全ノーマークでしたが、明治4年から続く老舗和菓子屋さんがオープンしたお店だそうでアセアセ


そう聞くと俄然食べたくなってしまったけど、今回はスルーしました。


この後、ホテルに歩いて向かいます。