2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っています。

新横浜から熱海へ

旅に出ていなかったこの数年の間に、最寄りの駅から新横浜まで1本で行ける線が出来たので、品川ではなく新横浜から熱海に向かうことにしました。

 

家の近くの金券ショップには新横浜~熱海間の回数券がなかったので、とりあえず新横へ。

この駅もだいぶ変わりましたね。

 

駅の近くに、自由席切符の自動販売機がありました。

 

無事に発見。結構お得にゲットできました。

新横浜~熱海を2枚、そして小田原~新横浜を2枚購入。

 

そんな時、タイムリーなニュースがあんぐり

回数券廃止しちゃったら、もう金券ショップでは買えないですね。2024年12月22日に発売を終了し、2025年3月31日以降は使用できなくなるそうなので、ご注意を注意

 

時刻表をチェックしてホームへ。

新横からだと熱海が近いね~。新横浜までの線が出来てくれて本当に感謝しかない。

 

大好きな崎陽軒のお店がホームにありました。シウマイ弁当食べたかったけど、乗車時間が短いので我慢しました。

 

プリンスホテルをバックにチケット撮影。

 

久々の新幹線新幹線真ん中新幹線前

一番前の席が空いててラッキースター

 

パパはやっぱりアルコール。

 

写真ではかなり小さくて分かりにくいですが、富士山が見えましたよ。

天気も良いのでくっきり見えた。

 

時間通りに熱海に到着ニコニコ

スムーズに熱海まで来ちゃったので、テレビで見た中華屋さんに行ってみることに。人気すぎて行列 or 入れないお店なのである意味チャレンジです。こんな写真を撮ってる場合ではない。急いでお店に向かわないと。

 

つづく