今日から2024年1月23日~26日の熱海旅行記を綴っていきたいと思います。

 

4年ぶりの旅先は?

2020年2月頃からコロナ感染者が増え始め、我が家はその時期から一切旅に出なくなりました。単におこもりが苦ではなかったことと、貯金が増えていくのが楽しくなっちゃったから。

 

2024年になり、ようやく始動。旅先はパパが前から希望していた熱海に決定しました。2019年末~2020年始、つまりコロナ禍直前、最後に行ったのが熱海だったので、リスタートの場として相応しいだろうということで。

 

そして、せっかく東京都外に出るので、近場といえども1泊や2泊では物足りないため、熱海にしては少し長めの3泊。

 

その後は、天気予報と睨めっこ。23日は当初は雪予報雪の結晶でしたが、24日~26日が晴れのち曇り太陽曇りだったので、有休を取ってそこに賭けてみることにしました。

 

暫くすると、全日程が晴れ予報に変わり、ラッキーでしかなかった。ついてるね。

 

ホテル予約

今回はエクシブ系列のホテル一択。なぜならHappy Plan 2024というお得なプランがあったので。

リゾーピア熱海は朝食・夕食がついて1人1泊7,700円飛び出すハート安すぎる。ちなみに夕飯は海鮮丼で朝食はビュッフェです。
当初このプランで3泊の予定でしたが、3日同じメニューを食べ続けるのって結構苦痛ではないかと思い始めてしまった。そんな時、下記プランも発見。
大感謝プランというもの。
こちらも1泊7,700円なのですが、朝食・夕食は付かず、その代わりに6,000円分のリゾートクレジットがもらえます。このクレジットはホテル内のレストランやバーで使用できる金券のようなものです。これだとホテル内、別のレストランでも食べられるのでお得かも。
…ということで、家族会議の結果、下記で予約しました。リゾーピア熱海1泊目:Happy Plan2泊目:大感謝プラン3泊目:大感謝プラン
初日はハッピープランで、その日の夕飯と2日目の朝食付き。2泊目と3泊目を大感謝プランにすることで、リゾートクレジットが1人合計12,000円がもらえる。このクレジットは宿泊中ならいつ、どうやって使っても良いので、朝食(約2,000円)と豪華な夕飯(1万円)を1回ずつホテルで食べることにしました。
1日目夕飯:ハッピープラン(海鮮丼)2日目朝食:ハッピープラン(ビュッフェ)2日目夕飯:大感謝プラン(鉄板焼き)3日目朝食:大感謝プラン(ビュッフェ)3日目夕飯:なし4日目朝食:なし
1/17に予約完了。ギリギリだったけど空室があって助かりました。パパと旅の話をするのも久々で楽しかったです。いつも思うのですが、旅行は計画している時が一番楽しいですね。
ということで、明日は熱海旅行記1日目を書いていきます。