----------------------------------------------

大変シビアな内容になります。
初めての方は、必ず>>こちら<<を一度お読み下さい。

----------------------------------------------

 

大変申し訳ございません、今更ですがコメントの承認画面に気づいて><

たくさんのコメントやメッセージ頂いてたのに今まで気づかずすみません・・・

こんな内容中国で投稿してたらもれなく私の両親も御見舞いされる程度の罵倒を浴びている所でしょうけど、今の処みなさんに理性的なコメントを頂いててほっとしました。実はビクビクしながら書いております。

 

前にも言ってますが、王一博もドラマのファンなだけあってそれなりに気に入っている俳優さんの1人でした。

最初に彼のチームが黒幕であると聞いた時には全く信じられず・・・というのも、世の中にそんなにひどい人がいること自体を信じられませんでした。

227がシャオジャンにしてきた事その1その2だけを見ても役者人生のみならず、彼を殺しにかかって来ているのが分かるかと思います。

2人とも好きであれば、撮影現場でいかに仲良くしていたのか分かりますよね?

他にも227に関与してる人がいますが、彼らは少なくとも全て赤の他人、でも王一博だけは違います。

自分の利益のためにかつても友達にここまでひどい事が出来ますか?これが、私が確信するまでにすごく時間がかかった理由でした。

 

そしてシャオジャンの227以前の実績を初めて垣間見た時に、私はやっとハッとしたのです。

直接に王一博と関係のない部分まで含めて、何でここまで攻撃されたのかの説明にもなるのでその皆を紹介させて下さい。

 

 

シャオジャンが陳情令で爆発的に売れたのは皆さんも知っているかと思います。

実はその地点では実はまだアンチは少なかったのです。

 

アンチが一気に増えたのは【誅仙】日本語で言うと【ジェイド・ダイナスティ】という彼の映画がヒットした後です。

これがなんで問題なのかと言いますと、実は若手俳優がドラマでブレイクしても映画で売れるのはまた別問題。

5年以上ブレイクしているような俳優さんですらも映画となると数千万元の売上を出すのがギリギリだったりするのにも関わらず、彼のこの映画は4億元(日本円で60億円以上)の興行収入を出しているのです。

爆発的大ヒットとは言いませんが、実は低予算で制作されたこの映画にとっては奇跡のような売上な訳です。ちなみに、先日公開されたムーランですらも中国での興行収入は2〜3億元程度だった気がします。

しかも脇役ではなく主人公です。これは完全に彼の成績になります。しかも売れてから半年ほどしか経っておりません。

これが、映画界に進出したくてなかなか手間取ってる人や、映画界で既に活躍している若手俳優さんにとってすごく目障りな成績だった訳です。

 

更に彼の実はすごい実績があります。ファッション関係です。

どうやた昔からGUCCIが好きだった彼は、売れる前からGUCCIの服などよく着用していたらしいのですが、売れた後はGUCCIと協力関係にありました。GUCCIのオートクチュールを着てイベントに参加したり、発売前のGUCCIを着る事もしばしば。

これも以前は知らない事だったのですが、ファッション業界ではすごい事らしいです。

オートクチュールはこの時だった気がします(たぶん)。

どんなにすごいかと言うと、王一博は今CHANELの服ばかり着ておりますが、オートクチュールだった事は一度たりともなく、市販されている物ばかり、その上毎回レディースです。(メンズは数が少なく限られた人しか着る事を許されていない)
今中国ではシャオジャンの次に王一博が人気あるというのが一般的な認識になっておりますが、その彼ですらもこの状態です。つまり人気が出てもファッション業界に認められるというのはまた別の話なのです。
更にすごいのは、実はミラノで開かれたファンションウィークにGUCCIのゲストとして招かれております。

彼がアンバサダー候補であるという、明らかな意思表示です。

※先日GUCCIのアンバサダーに認定されたルーハンという俳優さんはここに至るまで5年だか10年だかかかったそうな。

これが、ファッション業界に進出したい人や、ファッション業界で活躍している俳優さんにとって目障りな理由です。

 

そして、知ってる人も多いかと思いますが、歌です。

私達の歌という歌番組に出た事があるの知ってる人も少なくないかと思いますが、実はこの番組は当時まだシーズン1、つまり実績のなかった番組になります。

もちろん彼のみの力とは言いませんが、彼が出た結果大ブレークし、去年一番優秀だったバラエティ番組として有名な賞にノミネートされるぐらいでした。

その他彼の歌う歌も、陳情令の物のみならず、竹石余年、それぞれ大ブレークしております。

227以降に発売された光点はもう言うまでもありません、ギネスを更新しております。

俳優なのにも関わらず、歌手達の脅威とまでなっていたのです。

 

 

そして最後に、一番大事な中央テレビ局(CCTV)関係のリソースです。

中国版NHKのCCTVですが、中国人にとっての存在はNHKと大違いです。

愛国心が強い中国人なので、国営放送局であるCCTVへの出演=国に認められている証拠にも繋がるんですね。

(王一博は今の所スポーツ関係でCCTV5というスポーツ専用チャンネルに1度出たのみだったはず)

で、売れてたった半年ほどの彼はどれだけ出演したかと言うと・・・

 

まず、去年は建国70周年ということで中国にとって大事な1年でした。

その70周年記念の際にCCTVで記念に歌を出してるんですが、

 

古臭くてダサいのはCCTV風なので、お許しをw

国の70周年を祝う歌を、我和我的祖国はいろんな人に交えて、我的中国心はなんと1人だけで歌っております。

 

それだけでなく、古田会議70周年というイベントにも参加し、

デュエットで、我们都是追梦人という歌を歌っております。

 

更には、日本で言うと紅白的な存在である春节晚会という番組にて、歌ではなくコントで出演しております。

これの何がすごいかと言うと、歌ってせいぜい数分ですよね?歌う人も多いし、記憶に残りづらい。

でも、こちらのコントはまるごと14分もあります。これでシャオジャンを初めて知ったという人も多かったみたいです。

ちなみにこの春节晚会、紅白とは比べ物にならないぐらいの視聴率を誇る国民的番組です。

 

更に更に、去年の年末からの大事として忘れてはならないのがコロナ。

このコロナと戦うために作られた歌にも彼は出演しております。

ここに出ているのは中国の芸能界の大御所ばかりです。

他にも、

中国の人気歌手と一緒に歌ったコロナと戦うための歌もあります。

何よりも一番すごいのが、

コロナと戦うために国が制作したショートフィルム、シャオジャンがナレーターしております。

コロナ対策は国にとっての一大事なのは想像できるかと思います。そこに満遍なく登場しているのです。

特に最後のナレーターはいろんな有名俳優達が争った結果、彼に決まった際にはかなり驚かれた模様。

ただ、こちらの公式動画の日付をご覧いただければお気づきかもしれませんが、こちらのショートフィルムが公開されたのは正に227の時でした。

 

おまけでもう一つ、CCTV関係ではありませんが、

人物という名の、かなり真面目系の雑誌にも掲載されております。

わかりやすい比較で言うと、売れてから1年足らずの若手俳優がTIMESに載った感じです。

 

ここまで彼の売れた後の実績を紹介してきて、それぞれの分野でのライバル的な存在がそれぞれ227に加わっております。

ここではそれぞれ誰なのか紹介しませんが、それだけ敵?は多かったと思ってもらえればと思います。

はっきり言って、それぞれの分野で富んでいる人はいても全てを網羅できる芸能人は私は他を知りません。

よく持ち上げすぎないで彼のファンは言っておりますが、実績を振り返って見る限り個人的にはすごいの一言に尽きます・・・

 

さてさて、なぜ最後のCCTV関係のリソースが一番重要なポイントかといいますと、それが私が王一博が無実ではないと信じた最後の砦でした。

 

実は227の後、2人の関係を疑わせるような行為を王一博側が一方的に繰り返しております。

カップルファンにとっては全て飴。その度に歓喜を上げていたと思います。

 

王一博が何をしていたかというと、バラエティ番組でシャオジャンのことを匂わせるセリフを言ったり、自分のウェイボー等の投稿時間を10:05にしたり、彼とおそろいと思わせる服を着たり、まぁ数えたらきりがありません。

これら全て強制されたことですか?ウェイボーは他の人が投稿したかもしれない、服は他の人が用意したかもしれない。
でも番組に出演した時のセリフすらも自分でコントロール出来ない?口は自分の体についてるんです、悪いけど何を話すまで他人に強制できるとは思えません。

上記の動画では、火鍋を食べるシーンにて、撮影現場で知り合った友達にこの食べ方(シャオジャンの故郷である重慶ならではの食べ方)を教わったの。というセリフを喋っております。

他にも重慶人しかしらないような火鍋の材料を注文したり、

 

シャオジャンが昔かぶった事で有名なうさぎの帽子をダンスに盛り込んだりと、それはそれは匂わせるような事ばかり繰り返しておりました。(ストリートダンスにうさぎ帽子?偶然な訳がありませんよね)

 

で、これのどこに問題があるのかと言いますと、227以前ならまだ理解出来ます。仲の良さをアピールしたいんだなと。

しかし、227の後で彼の実績を振り返ってみて、CCTVとの関係がシャオジャンにとっていかに大事な物であるのかに気づきました。事務所とも仲違いし、他に後ろ楯が一切ない彼にとって国という存在は唯一の守護神なのです。

現に今でも、227後に彼が出演しているのはほぼCCTV関係の番組になっております。そこに出演している限り国が支援してくれている証拠にもなるのでアンチがいくら騒ごうと意味がありません。

 

しかし!ゲイは中国ではまだ法律で許されておりません

彼らの関係が果たしてそうなのかはさておき、カップルファンが望んでいるのはそれですよね?王一博が匂わせているのもそれですよね?

私個人としては腐女子でもないけど、ゲイにも別に抵抗ありません。が、少なくとも中国では大ぴらに許された事でもありません。

一般人ならまだしも、国がプッシュする芸能人がゲイであるとか絶対にありえない話です。

断定しすぎるのは良くないと指摘をもらって、たしかにそうなので、ありえないと私は推測しています。中国や中国人がみなゲイに対する偏見があるという意味ではなく、法律が成り立つ前にはCCTVはその意向に反する事をしないと判断したからです。

その中で一方的に関係を疑わせるよう事を繰り替えす王一博の行為は最終的なシャオジャンの唯一の支援ですらも取り上げる事になりませんか?はっきり言って、関係が証明されたらほぼ確実にCCTVの支援はなくなります

本当にそういう関係であらば、少なくとも227以降は必死に隠すべきです。

王一博がそれに気づかなくても、政治的敏感度の高いシャオジャンがそれに気づかないわけがありません。

※なぜ彼を政治的敏感度が高いと言うのはまたいずれか紹介します。とりあえずは敏感だからこそ今日まで生き延びられたと知っておいて下さい。

本当にそういう関係であらば、シャオジャンから絶対にやめるよう言いつけるはずです。

 

更に、227以降シャオジャンに親しかった人は全て攻撃対象にされております。が、王一博のみ例外です。

前述通り、ゲイであると証明されたならば彼の最後の後ろ楯がなくなります。その状態で昨日の投稿でも触れました227が掲げる彼の罪状の中にはゲイである証拠はありません。

なぜ?対象が王一博だからですか?それを証明する=王一博がゲイであることも証明してしまうからですか?

証拠がないとは言わせません。毎日のようにカップルファンのスーパートピック内ではあることないことで彼らがゲイであると確信する素材にまみれていますから。227がでっち上げる証拠とするに十分な素材はそこに存在していて利用されておりません。

 

ゲイ関係で思い出したのでちょっと追加。

以前の話になりますが、ウェイボー上で「ゲイ(本当はゲイとしてカミングアウト的な意味)と検索した結果。

10:57には予想検索結果に王一博ゲイとしか出てこなかったのに、同じ日の4:27には王一博が消えてシャオジャンゲイに変わっております。

※ちなみに、こちらの検索ワードお金を払えば取り下げたり変更したりすることが可能と聞いております。

わざわざ王一博ゲイからシャオジャンゲイに変更するのは果たして誰だと思いますか?

 

 

以上が私が確信に至るまでの心境の変化となります。

ただ論理的に私が推理しただけなので、これだけではまだ説得力がないかもしれません。

次回には更に彼のチームの恐ろしさと王一博は全て知っていて何もしていないさらなる証拠でもお見せ出来たらと思います。