アメリカの年賀状 | Mimi's Life in Ohio

Mimi's Life in Ohio

2014年からオハイオ州クリーブランドでの生活スタート!!
国際結婚のことやアメリカでの生活について★

12月、日本でも年賀状に追われてる方も多いと思いますダッシュ
私は何度『絶対に元旦間に合わない~泣
と思ったことだか...羞恥心2

さて、アメリカの年賀状は元旦に到着するように出すのではなく
クリスマス前に届くようにHoliday Cardを出します赤リボン
私の印象としては、基本的にみんなその年に撮った写真を使っていますデジタル一眼レフカメラ

クリスマスと新年が合わさってますサンタ正月
なので
Happy Holidays!!!や、Merry Christmas and a Happy New Year!!! 
なんて書かれていて、人によっては手書きで簡単なメッセージが添えられていますおんぷ

因みに、日本人が書いてしまっている
『A Happy New Year』間違いです汗
これだと、『~おめでとう』という意味がなくなってしまって
『楽しい新年』といっている様で何だか変なんです泣

なので、もし年賀状に書く時は
『Happy New Year』
としましょー(^O^)/

私達は結婚式の写真を使いたかったのですが
なっかなかカメラマンがデータをくれなくて...むっ
クリスマスぎりぎりになってしまいましたが何とか間に合いました汗

旦那くんママからとっても素敵なカードだね!と電話をもらいおんぷ
日本の家族・友人からもメールやラインでお礼の連絡がありましたハート

日本には新年に届くように送ろうか迷ったのですが
年末年始でどれくらい時間がかかるのか予想できなかったし、遅れるより良いだろうと思い送った結果、年末に届いたみたいですにひひ