Gotta knock a little harder... -2ページ目

Too Young to Die?

久々に聴きました。


お気に入りを集めたMP3プレイヤーで車内を満たすのも心地よいけれど、


FMは色んな曲と出会うから捨てがたい。




Jamiroquaiみたいなダンスミュージックなら、


踊るような軽いコーナリングに




リフの効いたロックを流せば、


シャープでエッジィなレスポンスに




優雅なクラシックなら、


インテリジェンスをその身に纏い、タクトを振られ旋律美を重んずる奏者の一員のようなストップ アンド ゴーに


なるからクルマは面白い。



言葉に表せないこの感覚は、きっと彼らから発せられる一種のアプローチ。

ドライバーがそれらを感じた時、それはパートナーとのコミュニケーションが無意識から有意識に変化した瞬間だろう。

きっと気のせいではない・・・と思う。笑






Emergency on Planet Earth/Jamiroquai
¥952
Amazon.co.jp

欲するモノ棄てるモノ

リビングで寝るとロクなことがない。

ベットまでの一歩が出不精になってしまう

体の痛みで目が覚めると同時に猛烈な喉の渇きが待っている


少しでも身体を潤そうと冷蔵庫からハイポトニック飲料を取り出して流し込む。

なんでも、「体液より低い浸透圧のため体への吸収が効率的で、食欲不振ぐらいなら簡易的な点滴代わりになる」そうで最近、よく飲むようになった

と言うのも、個人的に水を買って飲むっていうのがどうも味気なくて。笑



「さぁ、もうひとがんばりだ。」

少し軽くなった体で作業に取り掛か(る)・・・ってはいるものの、
いつの間にか隣には梅酒やらジャックダニエルが転がっている。

気のせい・・・だよね。笑

Individualist

でもないか・・・
ある意味、自分のほうがそれに近くて遠い場所にいるのかもしれない。


外資系アパレルの説明会である学生が福利等の質問をした。


人事から帰ってきた言葉は、

「最近の学生さんはシビアな質問を聞かれますね。
ここで、私から1つアドバイスです。そういったことも非常に大切な要素のひとつですが、福利やら研修やらで決めると100%後悔しますよ。よく『当社は福利厚生がしっかりしてますよ』と言われる企業さんが多いですが、実情は可もなく不可もなくどこもフラットです。それは当社も例外ではありません。」

遠まわしにそんな質問はするなって言ってるようなもんじゃないのか。
福利は充実してるほうが良いし、大切だと思う。


けど企業選びでそれを念頭に入れて考えたことなんか一度もない。

これから先もないだろう。