皆サマ、こんちには、こんばんは、ご機嫌よう。

いいね!ありがとうございます😊

とても嬉しいです❣️

 

昨日の記事では

連絡取れないことを伝える。

と言ったニュアンスのお話をしましたが、

 

なんとLINEが出来て早11年‼️

 

(ググったら11年前の2011年6月23日)


メールと異なり、お相手の状況がわかる。

と言ったところが今までの媒体と異なることでしたね。

 

それにより病む人続出💦

鑑定でもお伝えしていますが


既読スルーなどが想定内の世の中なので

お付き合いする前に考え方を話し合っておくと

良いでしょう✨


依存していると(自分軸ではなく他人軸)

振り回されて病みます💣


私も何度病んだことか😭💦

 

モノゴトは表裏一体で

病むなら病まない方法もある。

 

思いやり、が妄想になると病みます。

思い込まないこと大事❣️

 

自分に自信が無くても病みます⤵️

 

大丈夫‼️

あなたはちゃんと

愛されているから❤️


嫌われるのを恐るんじゃなくて


あなたがあなたに見合う人を

選んでいいの✨


普通に考えてみて✨

メッセージ送って返信来ないってことは

何か事情があるからじゃない?

 

疲れているとか

急用じゃなければ後回しにしちゃうとか…

 

何でも自分のせいにしちゃうのは

NG🙅‍♀️よ‼️

 

シンプルに聞くだけで良いの👍

2、3日は待ってみることは

相手への思いやりかもしれませんが✨


なので、2、3日後


【返信無いけど、体調崩しちゃった?

何かあったら言ってね❣️】

など…

 

相手を労わるって大事。

 

ニュートラルに考えてみて!

それで返信がないのは普通では無い状態です。


しつこいと重いと思われちゃう💔と言う方も

おりますが、、、

返信しないのはお相手の方よ?

来なければ心配になるでしょ?


相手を大切にすることが

出来る人なら

返信できなくてごめん🙇‍♀️

そのくらい言えるよね。

 

それが出来ないのは


いっぱいいっぱいだったりするか

病に倒れているだけ💦

 

病んでいる人に言えないし聞けない‼️

って言う方もおります。


う〜ん🤔それが思いやり。と

思うならそれでもいいんじゃないかな?

それで苦しむなら偽善になっちゃうのよね…

 

モノゴトはシンプルです❣️


お相手のことを知る為に聞く

伝える。

 

それに対して

理由と謝罪をするだけでいい❣️

 

空気を読め‼️って昭和な人たちは

(私も30代半ばまでそうでした💦)


病んでいるから◯○するのが当たり前。

とか、その人のこうあるべきを求めちゃうけど…

 

自分の状況や性格を伝えるだけでいいのだ。

受け入れて貰えるのか否か。。。

それでしつこい。と言うなら、、、


申し訳ないですが

あなたに見合わない人だと思います。


もちろん、今は大切にしてくれないけれど

いつかは大切にしてくれるかも。と言う

数%の願いに賭けるのもアリです。


タロットカードで言うと吊るし人のカード

の状況だと思ってます。


魂の成長の為に出逢っているのだから😌

お互いが変容しながら生きていけると良いよね❣️

 

プライドと言うか

(プライドってさ、されて嫌だから絶対にしないとか言うのが本当のプライドなんですがね💦)

エゴは捨てましょう。

 

お互いにね。


男の人は特にですが

女の人も時にはカッコつけたくなります。


いっぱいいっぱいだから無視(スルー)する

って


かなり酷いことをしてるのよ💢


自分のことしか見えなくなる前に

話しておくと良いですね!


愛の反対は憎しみではなく、

無関心である



これは、マザーテレサの言葉の1つです。 無関心とは、時には無視する、という行為にもつながります。


それって繋がっていたとしたら

話し合いはできなかったのか?と寂しくなるわよね😢





愛と光で闇を溶かしていきましょう✨


いいね!と思ったらグッドボタン👍

よろしくです❤️