みなさん、こんにちはニコニコ
今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


このブログはツインレイブログですが。
既婚者である身として、考えずにはいられないのが夫の存在です。




既婚ツインレイの方々の現在の夫婦関係とは、どのようなものでしょう?


現パートナーとの関係性も良好だ。

良好に見えてお互い我慢している。

冷めている。

険悪だ。


いろんな状況があると思います。




わたしの場合は、「険悪だ」でした。

ツインレイと連絡を取り合う5年以上前から、この関係性が辛いと思ってきました。


今日はあえて、未だ婚姻関係にある夫について書き記したいと思います。









三男を妊娠したあたりから、わたしの中にある夫に対する黒い感情がムクムクと育っていった気がします。



親とも会社の職員ともうまくやれない。
労働時間は極端に短いのに、収入は社内の誰よりも高い。
文句ばかりで、希望も目標もない。
かといって家事をそこまですることもなく、生活費も入れない。



ツインレイに会う一年〜半年前は、本当に夫に消えてほしいと思っていました。

かなり強い表現で申し訳ないのですが、当時は心からそう思っていました。

この人のせいで辛い。
いっそ、いなくなればいいのに。






別居をし、離婚調停を申し立ててもう一年半。
なかなか望むようには進みませんでした。


わたしは夫に
これまでの怠惰を改めて苦労してほしい。
労働と孤独について思い知ればいい。
と思ってきました。


ところが、現実はむしろ逆に。
夫の株を買い取るために大金を彼に支払い、自分は無職になるから養育費は払わないという主張をずっとされてきました。


マジで最悪だ。クズだ。


わたしの黒い感情は大きくなるばかり。









わたしが夫の苦労を望むあいだ、現実はわたしにとってむしろ悪い方向に進みました。


そしてようやく。
約1年半たった今、わたしの夫に対する本当の望みはそうじゃないことに気づいたんです。



働いてほしい。できれば前向きに。
家庭にお金を入れてほしい。
1人が背負うのではなく、責任を分け合いたかった。




それに気づくようになって初めて、現実が解決の方向に進み始めたのです。



夫は1人社長として、会社を継続すると決めました。
新しい人材を募集し、自分の考えでまわし始めています。
そして、患者への対応も。
昔は側から見てもイヤイヤやっているなという態度でしたが、ずいぶん改善したように思います。

今日患者と話す彼の姿を見て、そう感じました。




相手の不幸を願うのではなく、それぞれ自分の人生を良きものにしていく。

その心、精神に行き着いて初めて具現化が始まりました。
夫もまたわたしにとって大切な存在だったのです。




彼はわたしの課題と、本当の魂の望みを知るためのツールでした。

ツールというと語弊があるのですが、結局は自分の意識を投影したものに過ぎないという意味合いです。




わたしは本当は

男性に守られて、三歩後ろに下がるなんて嫌で。
お互いに対等で自由でいたい。
扶養する、されるじゃなくて、性別を超えた良きパートナーシップを築きたい。
そして素直に気持ちを表現して、愛情を分かち合いたい。

それが自分の望みなのだと。
ようやくわかってきたのです。





ツインレイのお相手と結ばれるより先に。
やはり乗り越えるべき課題が、誰しもあるように感じます。
それは魂レベルではとてもありがたい経験。

正直私たち夫婦はまだ、好きか嫌いかと聞かれたら嫌い同士だと思いますが。

それでも大切な経験でした。




あなたの本当の望みはなんですか?






カラー&チャクラセラピーを使った
自己統合セッションを随時行っています。
6,000円/60分コース  3,000円/30分コース

公式LINEにご登録の上、
セッション希望とメッセージくださいにっこり

離婚問題、ツインレイ、健康や美容についての話、資産形成など。
気楽にお話ししてみませんか?
下矢印下矢印下矢印

友だち追加