みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

この記事をご覧くださった方々、ありがとうございます花


離婚調停の申し立てをして、早1年と2ヶ月。
今日はおそらく6回目の調停でした。
もはや何度目かがうろ覚えです笑い泣き

ようやく、これからの方向性が決まったと思えた調停だったので、ブログにも書き記したいと思います。











連載ストーリーをお読みの方は、ある程度ご存知だと思いますが。

私たち夫婦の離婚は、わたしの両親から引き継いだ薬局の経営権が加わることにより、複雑なものになっていますショボーン

大きな金額が絡むと、正直ろくなことがありません。
自分で取り扱える範疇を超えたお金は、必ずしも幸せをよぶものとは限らないということですね。




1年以上お金の駆け引きが続き、結局夫は何がしたいのか。

できるだけに楽に、大金を得たい

まさに人の浅はかな欲を具現化したような人です。


彼と争う中で、もちろんわたしにもそのような思考が浮かびます。

苦労より楽。
貧乏より裕福。

その方がいいに決まっている。


ただ、手っ取り早く、なんの成長もなしにそれを得ることは、結果的には不可能です。

その器がないものにお金は飛び込んできません。




私たちは身の丈にあった金額を得て、薬局を第三者に売却します。
相手先が限定されることから高額な取引にはなりません。



それが、わたしたちに合った着地点だと感じます。




あとは財産分与ですね。
ここもできるだけ譲らず向き合うつもりです。
裁判になっても構わない。

納得できてないのにできているふりをすることだけは辞めました。


誰になんと言われようと欲しいものを手に入れる。
それをきちんと主張する。


自分の魂の声に気づけたら、
次にすることはそれを口に出すことです。




カラー&チャクラセラピーを使った
自己統合セッションを随時行っています。
6,000円/60分コース  3,000円/30分コース

公式LINEにご登録の上、
セッション希望とメッセージくださいにっこり

離婚問題、ツインレイ、健康や美容についての話、資産形成など。
気楽にお話ししてみませんか?
下矢印下矢印下矢印

友だち追加