みなさん、おはようございます晴れ



明日は山の日で祝日

仕事が休みなのはうれしいのですが、毎回休みの前後にそのしわ寄せがどっときます泣き笑い



昨夜も全てが終わった頃には疲労で頭痛が汗

お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。




どの業種もそうだと思いますが、体調管理に気をつけてしっかり臨まないとですねびっくりマーク











今日はツイン彼と話した、今後の自分の働き方について書きたいと思いますニコニコ







私たちは高校の同級生でもあるので、時には仕事の話や将来の展望、社会情勢についてほんわか話すといったこともします。






業種は違えども、専門職という点では同じ。






でも2人とも意外にも、ずっとこの働き方を続けようとは思っていないのです。










わたしも彼も、とにかく自由が欲しい。







一つの場に留まるのではなく、その時々の興味や関心で仕事も居住も変えていきたい。







彼は居住という面ではすでに実行しています。
専門職の強みを活かして、国を超えて働いています。


















私たちが新社会人だった頃は、まだまだひとつの会社に長く勤めることが素晴らしいことだと言われていました。



転職するものは根性のないものだ。



こんな偏見すらありました。






それがものすごく嫌なのに、わたしもその価値観の中で生きてきました。









でも、本心は真反対笑い泣き






収入の額など気にしなくていいのであれば、その時に1番したいことを情熱をもって取り組みたいのです。










世の中が変わり、わたしも複数の稼ぎ方、働き方を学んできました。






薬剤師という職業を完全に捨てるということはしばらくないと思いますが。

副業や投資など、あらゆる稼ぎ方を駆使して、望む生活を手に入れたい。







ちなみにツイン彼は、理想の生活実現のためのショートカットとして、アメリカでの会計士の資格取得を目指しているそうです。







わたしも1年前には考えもつかなかったような、興味の持てることを見つけました。



それを仕事にできるかは自分次第爆笑







やり方はそれぞれですが、自分のワクワクする生活のために、情報もやり方もアップデートしていきたいですスター








いつもお読みいただきありがとうございますおねがい
こちらもポチッと応援お願いします。
下矢印下矢印下矢印

秘密の恋愛ランキング

">にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへ


シングル生活やツインに対する不安や悩み。
医療や美容におけるお薬相談などしてみませんか?
お気軽にどうぞニコニコ
下矢印下矢印下矢印

友だち追加