常 に 「 音 を 探 す 」 習 慣 性 を ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
身 に 付 け る 。
な ぜ な ら
人 は 結 局
心 ( ← 感 情 に 対 し て 直 接 癒 し 、 刺 激 ~ etc.な ど
湧 い た も の を 受 け る 場 所 ) で
音 を 聴 く 本 能 を 、
あ る い は
要 求 す ら を
持 っ て い る か ら で す 。
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演奏者 と 聴き手 との 距離が
近く狭まるほど、
何 を 感 じ る の か
自ずと 知れてきます。
そして
テクニカル上
響く場所 とは、
骨の髄にある、
芯を命中した センターのことなのですが、
( ※ 但し 重力の運び具合、 タイミングの 掛け方によります。)
そこに ( ← 神経を統一 集中させた所 ) 楽曲 ( 譜面 ) が
目指し、 意図するトーン、( 音調,色調,拍感など~ )を
注ぎ、 彩色極まると、
楽曲の持ち味が
何次元へも・・・と
スケール 拡大し、
説得力を 増してゆきます。
楽 器 を 繋 ぐ 弦 の 筋 道 を 辿 り 、
指 で → 響 き を ⇒ 生 む 作 業 ( テクニック ) は、
ピ ア ノ 語 源 の 発 生 地 で す 。
響 き を か な え る 指 を 作 る
ピ ア ノ 語 を し ゃ べ り た い な ♪