皆様、ご機嫌よろしゅうございます。

 

 

断捨離=茶の湯

 

…と思う今日このごろ。



さあ、お片付けお片付け♫


 

衣類の処分は難易度が低いと思ってたんですが、人それぞれ思い出に絡めた言い訳がありますねえ。私は、前回のビジネススーツ捨てを乗り越えたら、あとはスイスイでした♪


 

衣食住の【衣】


 

大事にしましょうよ、お洋服。未来の自分と肌身共にするんですから。もう過去の思い出に引きずられないこと!着ない服は断つ!!エイヤーーーーーっ!!

 

 

思い出の断捨離ネタ写真(2009年頃)

桜庭さん、オムライス屋オープンするみたいよ(笑)

 

こちらは料理学校時代に撮った宣材写真です。コスプレではなく、プロフェッショナルコース卒のほんまもんのコックコートを着ております。料理人のシンボルでもあるコックコート、私は手放しました。

 

思い出はいっぱいですが、先生方や仲間との出逢いを財産にしました。そして、入学願書に書いた茶道家としての夢も変わらずあります。その想いだけ残すことにしたのです。思い出が一番キラキラと美しいうちに。


そんな空気感をまとってるような人が好きですし、私もそう在りたいがために断捨離を心がけています。

 




instagram

の方も是非!

  

 ♡お茶の心・心得 伝えます♡

{03285B47-5AE6-4ED0-8097-FB2029D07D84}  無住庵 茶道裏千家

桜庭 佳織里 Kaori Sakuraba