皆様、おはようございます。
今回は、出会いの重要性について書きたいと思います。
私は普通にサラリーマンをやっていますが、サラリーマンをやっていると、
異業種の方と積極的に交流したりしないと思います。
それはなぜかというと、自分のやっているビジネスは同じ業界の人との中で
完結してしまうから、交流する必要性を感じないということがあると思います。
異業種の人とその交流している時間があったら、楽しく過ごした方がいいとか、
プライベートな時間を大切にしたと思うでしょう。
私は、つい2日前、セミナーと懇親会があったのですが、
積極的に名刺交換いたしました。
そうすると、いろいろなビジネスをやっている人が居て、視野が広がるばかりでなく、
ビジネスチャンスまであるということに最近気づき始めました。
またFBでお友達になっていたのに、リアルでお会いしたことがない人とも、
お会いすることができ、ますます交友関係が広がり、自分自信の刺激にもなりました。
ここから私は、ある一つの結論に達しました。
それは、積極的に懇親会でご挨拶するということです。
そうすれば、自然といい人とも出会え、いいように人生変わっていくのだなと思いました。
皆様も出会いの機会があれば、迷うことなく、行きましょう!